STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

カーボンホイールを装備した超万能レースバイク!CANNONDALE SUPERSIX EVO DISC ULTEGRA

昨年のモデルチェンジにより、真にパーフェクトなオールラウンダーとなったCANNONDALE(キャノンデール)の万能レースバイク SUPERSIX EVO(スーパーシックスエボ)

高弾性カーボンを使用したフラッグシップモデル「HI-MOD」が素晴らしいのは言うまでもありませんが、同じ金型から製造される「スタンダードモッド」も、”重量以外”は同等の性能を実現しています。

そのスタンダードモッドのフレームに、SHIMANO ULTEGRAを装備し、ミドルハイトのカーボンホイールで足回りを強化した、ハイスペックな一台が入荷しました!

CANNONDALE SUPERSIX EVO DISC ULTEGRA(税抜価格390,000円)

徹底的に形状を見直して生み出された、D型断面のエアロ形状の各チューブと、シートステーの取り付け位置を下げたことでエアロダイナミクスを大きく向上。

全てのサイズでジオメトリーが見直され、特に小さいサイズではハンドリングが大幅に改良されていますので、素晴らしい操作性を獲得しています。

シートクランプが内蔵され、シートチューブ〜シートステーの交点が下がりました。路面からの衝撃に押されてシートチューブ・シートポストがしなることで快適性が向上。スッキリとした見た目の美しさにも磨きがかかりました。シートステーがフロントフォークの影に隠れ前方投影面積が減少するため、エアロに於けるメリットも多い形状ですね。

先代では外装だったケーブルも内装されます。電動で組む場合はハンドル付近からの完全内装となり、さらにスッキリとした見た目になるので大変オススメです。

35mmハイトのHOLLOWGRAMホイールは、キャノンデールが設計しておりフレームとの相性は抜群。伸びやかな巡航性能、ヒルクライムでの加速とハンドリングなどをちょうど良い配分で実現し、全てのシーンでフレーム性能を底上げしています。単品販売はありませんが、他社の15万円クラスと近いスペックでしょう。

バイクについての詳細はスタッフ田中のREVIEWSをご覧ください!(ちょっと長いですが)

何をしても速く、快適で楽しいパーフェクトオールラウンダー。

スペックでもデザインでも、最高にクールな2020年のSUPERSIX EVO

パーツ構成にもこだわった価値ある一台です!

 

LINEで送る
メールで送る