STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

スピードと美しさに磨きがかかった、新生DE ROSA IDOL

ロゴの刷新も記憶に新しい、老舗イタリアンブランド「DE ROSA(デローザ)」

ロゴの変更というブランドにとっての大きな節目で、新たな門出にふさわしい3つのカーボンバイクを発表しました。

エアロ形状へアップデートされ、油圧式ディスクブレーキ、ハンドル周りのフル内装化など最先端トレンドを掴んだ、新型「IDOL(アイドル)」もその一つ。

DE ROSA IDOL(105完成車 430,000円、フレームセット298,000円 税別)

歴代のIDOLと言えば、クセがなくロングライドからヒルクライムまでマルチに活躍するオールラウンダー。そして弓なりのトップチューブ~シートステーのなめらかなアーチが印象的です。今回もその特徴を確実に受け継ぎながら、よりスピードと色気を極めたバイクに進化しています。

ワイヤーの露出がない、どこまでもクリーンなルックス。ミッドレンジのカーボンバイクとしては、非常に稀有な設計です。以前に比べて組み立て難度は跳ね上がりましたが、その美しさの前には些末な問題に思えてきます。

エアロ形状のシートポストは、フォーク内側・チェーンステー内側の差し色と同じカラーにペイントされます。シートクランプも完全に内装され、その美しさには一切のスキがありません。

なんとボトルケージも付属。こちらも新ロゴで統一されており、一体感がありますね。

コンポーネントは、駆動系からブレーキまで全て105で統一(完成車)。アップグレードのベースにも相応しいフレームですので、最初は105で使用して、後々コンポーネントやホイールなどを自分好みにカスタマイズする、なんて使い方もアリではないでしょうか。

性能面のアップデートとともに、さらに美しく色気のあるバイクに進化したIDOL

全てにおいて新しくなったイタリアの至宝、DE ROSAの魅力を感じてください。

LINEで送る
メールで送る