STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

美しさも手に入れた、走るフィールドを選ばない一台。NEW EMONDA SL 6 DISC

すべてをそぎ落とした「EMONDA」に待望のディスクモデルが登場しました。

TREK EMONDA SL 6 DISC(380,160円:税込価格)

飛ぶように登りを走り抜ける万能モデルとして多くの方からご支持を受ける「EMONDA」に油圧ブレーキを搭載したディスクロードモデルが登場しました。

 

性能の高さは今更語る事ではないかもしれません。何よりも我々スタッフが衝撃を受けたのが、カラーリングの美しさ。

高級感に満ち溢れた「Rage Red」をメインカラーに、文字などの黒色の部分はカーボンの素地を映し出す「Onyx Carbon」でまとめられています。

トレックらしさを感じさせるヘッド部分のグラマラスな形状は、美しさを売りにするヨーロピアンバイクに比べても全く引けを取りません。

そして何よりの特徴である油圧ディスクブレーキ。
もはや成熟の域に達しつつあるシマノアルテグラをアッセンブルし、機能性においても抜かりはありません。

ワイヤーの取り回しも自然で美しい。当たり前のようにカーボンの造形を自由自在に操っていますが、流石はカーボンのトレックと言ったところです。

重量増が懸念されるディスクブレーキではありますが、56サイズで8kgと必要にして十分な軽さを実現しているのもEMONDAだからこそですね。

走りの要とも言えるホイールは「Bontrager Paradigm Disc Tubeless Ready」をアッセンブル。
ディスクブレーキのメリットとも言えますが、リム部分が黒色で足元が締まって見えるのもポイントですね。

タイヤサイズはちょっと太めの700x28Cを装備。快適性が向上しているのはもちろんですが、ディスクブレーキを活かした未舗装路でのライドも楽しめる懐の深さを感じさせます。

軽さだけでなく、走るフィールドを限定しないディスクロードの真骨頂を具現化した、NEW EMONDA SL 6 DISC。
美しさも手に入れた新しい世代を感じさせる一台を、ぜひ、あなたの目でお確かめください。

LINEで送る
メールで送る