STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【イチオシ!】適正なペダリングをサポート!BG SL FOOTBETS

ペダリングの基本は「まっすぐ踏みおろす事」
しかし、人間の足の構造は複雑で、いわゆる「内股」や「ガニ股」の状態になってしまう事が、個人差として現れます。
この「内反」、「外反」を補正する方法は多種ありますが、一番効果が高いのが足裏の反りをカント(角度)調整する事。
足裏、つまりペダルとシューズの角度補正を行う場合、今まではクリートとペダルの間に角度のついたシムを挟み込む方法が主流でしたが、この場合、シューズ全体が傾いてしまう課題がありました。
その課題を解決したアイテムが「SL FOOTBET(¥4,935)」です。
このインソールをシューズに入れるだけで、足先が自然と角度調整され、ペダリングに最適な角度調整が自然と行われます。
もちろん、必要な角度は個人差がありますので、フィッティングを行い、3種類の角度のものから最適なものを選択します。
実際に、当店スタッフにこのインソールを使用してもらいましたが、このインソールを入れる前と入れた後では、確実にペダリング軌道のスムーズさが違いました。
よく「シダスと何が違うの?」
とご質問いただきますが、シダスとの一番の違いは「足先だけが角度調整される」と言うこと。
つまりペダリングだけを意識したインソールが「SL FOOTBET」なのです。
シダスの場合はトライアスロンのランシューズにも入れていただけますが、この「SL FOOTBET」はサイクリングシューズにのみ使用してください。
ある意味、サイクリングに特化したスペシャライズドだから開発できたギアでもあります。
気軽にできるカラダの、ペダリングの適正化。
もっと先へ。もっと速く走りたい方に、
お試しいただきたいアイテムです!
LINEで送る
メールで送る