STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

京都店:GPS搭載&ANT+対応サイクルコンピュータ、CATEYE CC-GL50

道は星に聴く」と昔のCMでありましたが、GPSを捕捉することでスピードや距離を計測するサイクルコンピュータ、それが「GPS搭載サイクルコンピュータ」です。

GPS搭載のメリットとしては、何よりも「センサーが不要」という事。
スピードを計測する為のセンサーをホイールとバイクに取り付ける必要がありませんので、例えば2台以上、バイクをお持ちの場合は、そのまま本体のみを移し変える事でご利用いただく事が可能となります。
とは言え、GPS搭載のサイクルコンピュータは高価な物が多く、なかなか手が出しにくかったのも事実・・・
そんな中、お薦めできる一品が「CAT-EYE CC-GL50(¥16,200)」です!
1.jpg
特筆すべきは、近年、大きく普及している共通電波規格の「ANT+(アントプラス)」に対応していること。
2.jpg
これにより、ANT+に対応した製品、例えばパワー計測器やケイデンスセンサー等と連携することが可能となります。
近年、話題となっているワット(出力)を表示させる事も可能ですので、パワートレーニングを実践することもできます!
さらに、パワートレーニングのログ(記録)管理ソフトとして普及している「Trainingpeaks」にもデータの保存が可能になります。
3.jpg
従来、ここまで高機能なサイクルコンピュータの場合、3万円以上の価格となっていましたが、その半額近い御値段で、非常に高いクオリティと拡張性を持ったサイクルコンピューターをお求めいただく事が可能となりました!
初めにお求めいただく段階ではスピードと距離だけが表示される形となりますが、ANT+に対応した「ケイデンスセンサー」や「心拍センサー」、「パワー測定器」と、後からどんどんと拡張していく事ができる優れたコンピュータ。
「とりあえず簡易的なもので、今後、拡張していきたい」
そんな風に考えておられる方にお薦めのサイクルコンピュータです!
LINEで送る
メールで送る