STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

未舗装路へようこそ。JAMISのグラベルロード「RENEGADE EXPAT」

近年国内でも盛り上がりを見せている、未舗装路を走れる新たなジャンルのロードバイク「グラベルロード」

草葉を踏みしめ舗装されていない道を走る楽しみは、ロードバイクでは決して味わえない冒険心に満ちた新しい世界と言えるでしょう。

そのグラベルロードの世界に黎明期から挑戦し、数あるブランドの中でも圧倒的なラインナップを展開するのがアメリカンブランドの「JAMIS(ジェイミス)」

今回入荷した「RENEGADE EXPAT(レネゲード エクスパット)」はクロモリフレームにカーボンフォークを採用した、旅にもピッタリなアドベンチャーバイク!

JAMIS RENEGADE EXPAT(税込価格 156,600円)

 

フレームはレイノルズ520チューブを使用したクロモリフレーム。サイズ毎に乗り味を調整する、JAMIS独自の「SSD(SIZE SPECIFIC DESIGN)」。全てのサイズにおいて同じ乗り味であるべきという考えのもと、チューブの太さ・厚みまでを調整してフレームはデザインされています。

ディスクブレーキ(機械式)を採用し、雨天時や未舗装路での制動力もしっかりと確保。剛性が必要とされる、フロントフォークのブレーキ台座の規格は主流のフラットマウントを採用し、ホイール固定方法も現在主流である12mmスルーアクスル。カスタマイズの幅も広いため、お好みに合わせたパーツを組み合わせることが可能になっています。

カーボンフォークは、なんとコラムまで一体成型のフルカーボン製!このクラスでは考えられないほどの本気度です。剛性、軽さ、振動吸収性を高め、思い通りの操作性を実現しています。地図を開いて未知の世界へ冒険・・・そんなロマンが詰まった、渋いデザインも堪りませんね!

ヘッドチューブに誇らしげに配されたヘッドバッジ。近年、コストダウンを目的にペイントやステッカーで済ませるブランドも多いですが、そういったところにも妥協しない、JAMISの拘りを感じるポイントです。

純正タイヤは36Cのブロックパターンを採用。未舗装路でのトラクションと舗装路での転がりをバランスした絶妙なチョイスです。タイヤクリアランスは、最大40Cまで対応しています。

フォーク、シートステー、ダウンチューブに設けられたマウントにより、最大5本のボトルを運ぶことも可能です。キャリアーやバッグを装備し、通勤で多くの荷物を運ぶ際やツーリングにおいても応用の幅が広いこともこのバイクの特長ですね。

楽しみの幅は無限大。どこまでも走りたくなる旅の相棒。

何でも出来るアドベンチャーバイクを、ぜひ店頭でお確かめくださいませ。

LINEで送る
メールで送る