STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

新車を「より美しく」WAKO’S バリアスコートサービス[S’s-コダワリ:全店]

ストラーダバイシクルズがご提供させていただく「コダワリのサービス」をご紹介する「S’s-コダワリ」

今回はバイクアッセンブル(組み立て)の際にサービスしている「コーティング」についてご紹介致します。

色々と悩んで購入したスポーツバイク。その思い入れは誰でも大きなものだと思います。
そんなバイクオーナー様のお気持ちに立ち、ストラーダバイシクルズでは新車のバイクアッセンブルの際に必ず「WAKO’S VARIOUS COAT(バリアスコート)」でフレームコーティングを行っています。

スポーツバイクだけに限らず、プロメカニックの世界でも確固たる地位を築くケミカルブランドの「WAKO’S」
当店でもバイクのアッセンブルや修理の際、WAKO’Sのケミカルを適材適所に必要なだけ使用しています。

数多くラインナップされるWAKO’S製品の中でも塗装面を保護し、光沢や艶出しをするのが「VARIOUS COAT(バリアスコート)」なのです。

当店では工場から出荷されるバイクについては、全てこのようにバラして完全に一から組み立てを行います。
工場から出荷された7分組と呼ばれる状態では「とりあえず自転車の形」はしていても、スポーツバイクとしての性能を100%発揮する事はできません。
その為、このように全てバラした状態から一つずつパーツを組み付けて行きます。

その際、フレーム全体に前述のコーティング剤を塗り込みます。
目につきやすいトップチューブはもちろんですが、汚れが付きやすいフォークの部分、ダウンチューブの裏側までしっかりと塗り込みます。

こうすることで砂や泥が付着しても落ちやすく、結果的にフレームが長持ちする要因ともなるのです。

チェーンや変速機で汚れがちなBB周りもクランクを外してしっかりとコーティング。
手間はかかりますが、お渡しする自転車がより長持ちするために。
もちろん、これらの組み立て工賃は、完成車モデルをお求めいただいた場合、無料でご提供しています。

ちなみにもっとコーティングの効果や耐久性を高めたいという方には、別途、「ガラスの鎧」のフレームコーティングサービスをご提案しております。

見えにくい部分ではありますが、もっとスポーツバイクを楽しんでいただける為の「当たり前」
これからもスタッフ全員で、この「当たり前」のレベルを向上させて参ります。

LINEで送る
メールで送る