STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【イチオシ!】冬の季節でも「もっと走りたくなる」寒さに打ち勝つMAVICウェア

寒い冬を快適にライディングする為の必須アイテム、アウタージャケット。
様々なブランドから趣向をこらしたウェアが登場していますが、MAVICの特徴は「フィット感へのこだわり」
MAVIC インフェルノジャケット(¥27,300)
m1.jpg
フランスでデザインされたMAVICのウェアは、いわゆる「野暮ったさ」が皆無なのも特徴ですね。
色遣い、デザイン、そして機能性。
他のブランドとは一線を画したクオリティがここに存在します。
m2.jpg
冬のライディングは汗の存在を忘れがち。
しかし、寒さの中での「汗」は「冷え」と直結します。
MAVICのウェアは冬のウェアだからこそ「放熱、放汗」の機能を重視しています。

特徴的なデザインのベンチレーションが、登りでかいた汗を下りに残さないよう、しっかりと汗を放射してくれます。



走り出し直後や、下り坂での冷えに最適なのが「ウィンドブレーカー」
このヘリウムジャケットを重ね着することで、快適性は格段に向上します。
もちろんコンパクトに折りたたむ事ができますので、ジャケットのポケットに潜ませておく事も可能です。


MAVIC ヘリウムジャケット(¥13,650)
m3.jpg
ウィンドブレーカーを使っていると、時々感じるのが「脱いだり着たりするのが面倒くさい」
MAVIC独自の「エルゴジップ」は上図のように左右非対称の形をしたジッパーのこと。
まっすぐ一直線に上げ下げするジッパーに比べ、格段に開け閉めがやり易い、MAVICだけが特許取得しているジッパーなのです。
このジッパーが「脱ぎ着る」を繰り返す冬のライド時のストレス低減に大きく貢献してくれます。
m4.jpg
もう一つ、ウィンドブレーカーにありがちなのが「熱を持ちすぎて蒸れる」という事。
マイクロレーザーで開けられた小さな穴から汗を放熱させるMAVIC独自の「マイクロベント」
そして機密性の高い「デュラライトSL」素材が、「風を通さず、熱を逃がす」というウィンドブレーカーにとって最適な機能を持たせる事を可能にしました。
デザインだけでない、機能性だけでない。
冬の寒い季節な中でも「もっと走りたくなる、もっと走れる」と思わせてくれるMAVICのウェア。
滋賀店、京都店共にMAVICコーナーに多数サイズをご用意しております。

店内アパレル&バイクがオトクになるウィンターバーゲンセール開催中
1.jpg
LINEで送る
メールで送る