STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

京都店:カーボンクリンチャーの弱点を克服した唯一のホイール。MAVIC COSMIC CARBON 40C

カーボンクリンチャーは構造上、タイヤの高い空気圧、ハードなブレーキにも耐えうる高いリムの強度・耐熱性を確保しなければなりません。

しかし、大多数のホイールがブレーキの摩擦熱やタイヤの空気圧に耐え切れず、リムが崩壊するリスクを少なからず抱えています。

そこでMAVICは他メーカーとは全く異なるアプローチで、安全かつブレーキの利きも良いカーボンクリンチャーホイール「コスミック カーボン40C(通称 CC40C)」を開発しました。

328183.jpg

(税込価格 302,400円)

超軽量なアルミの背骨を3Kカーボンで覆うことで、強度を確保しつつ、重量はむしろ軽く仕上がっているというから驚きです。

非常に高熱になるブレーキング時に、可能な限りの耐熱性を実現するため、いくつかのタイプの高品質レジンを使用した樹脂をレイアウトし、独自の熱処理プロセスを行うTgMAXテクノロジーを採用。

techno_0.jpg

どんな気象条件でも、アルミリムにも劣らない高い信頼性を実現しています!

そして、ブレーキなどの安全面だけでなく、もちろんレース機材としての純粋な「速さ」も備えております。

40という数字はリムハイトの40mmを表しており、高速巡航からある程度の上りもこなす万能ホイール!

intro_visuel2.jpg

MAVICらしい剛性の高さ、最高レベルのエアロダイナミクス、乗り心地を含めたトータルバランスの高さは健在です。

クリテリウムなど、「集団内で脚を残しておいてゴールスプリント!」みたいなシーンにはまさにピッタリです!

とはいえ、乗らなきゃホイールの良し悪しなんて分かりませんよね?

MAVICテストライドステーションの当店では試乗ホイールをご用意しておりますので、ご自身のバイクで、思う存分お試しください!

信頼できる唯一のカーボンクリンチャー「CC40C」

抜群にカッコいいので、レースだけでなく普段使いにもオススメですよ~!!

LINEで送る
メールで送る