STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】固定式でも三本でもない新感覚ローラー台、MINOURA FG540

固定式と三本ローラーのメリットを享受した新感覚ローラー台が登場!
MINOURA FG540(¥51,500.-)
fg.jpg
「ローラー台」と一言で言っても色々な形状のものがあり、それぞれに特徴があります。
綺麗なペダリングを身につけるのに最適なのが「三本ローラー」
高い負荷を加えて、より強度の高いトレーニングが可能なのが「固定ローラー」
「三本ローラー」の場合、綺麗なペダリングが習得できる反面、「振動/騒音が大きい」、そして「乗るのにちょっとコツがいる」というデメリットが・・・
そして「固定ローラー」の場合、振動や騒音が小さく乗りやすい反面、「動きが無いので退屈・・・」というデメリットも・・・
そんな両方のローラー台のデメリットを解消し、メリット面だけをフィーチャーした「新感覚のローラー台」、それが「MINOURA FG-540」です。
1.jpg
その特徴は「前輪は固定」、「後輪がローラー」という、構成に尽きます。
前輪が固定されているので「乗りやすい」
後輪は三本ローラーと同じ仕組みで左右に動きますので、綺麗なペダリングをしないと暴れてしまいます。結果的に「綺麗なペダリング」も習得できちゃうんですね!
2.jpg
三本ローラーにありがちな振動も抑えられており、音もとっても静か。
前輪の固定部にはエラストマー素材を用いていますので、フロントフォークへの負担も軽減されます。
3.jpg
15mmアクスルにも対応していますので、ロードバイク、シクロクロスはもちろん、MTBでも取り付けが可能です。
4.jpg
折りたたむととってもコンパクトになりますので、レースイベントなどの遠征の際にも気軽に持って行けるのも嬉しいですね!
発表以降、話題のハイブリットローラー
この冬の室内トレーニングにご活用ください!
LINEで送る
メールで送る