STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【イチオシ!】シュワルベが誇るフラッグシップタイヤ、シュワルベ ワン

質実剛健を絵に描いたようなドイツのタイヤブランド、シュワルベ。

そのシュワルベの数あるラインナップの中で最高峰モデルとして君臨するのが、「シュワルベ ワン」です。

SCHWALBE ONE(¥8,208.-)
1_1.jpg
数多くのロードパイクブランドが完成車のホイールとして選択する事が多いシュワルベですが、その中でもトップワンを示す「ワン」が冠られた最高峰モデル。
1_2.jpg
とにかく転がり抵抗の少ないタイヤ。
その秘密は新たにこのタイヤの為に開発された「ワンスタートリプル」と呼ばれるコンパウンドを採用しているから。
軽量なのはもちろんですが、コンパウンドを磨き上げる事により、更なる運動性能を有する事に成功しました。
1_3.jpg
実際にコンパウンドを触って(こすって)みるとわかるのは、その粘着性。
じっとりとする中に、消しゴムのカスのようにサラサラした接着面を持っているのが特徴です。
実際にライディングしてみると、安定性がありながらも、とにかく軽い回転を実現しており、「スーッ」とホイールが回るのが実感できます。これは面白い!
長年、本場ヨーロッパにおいて、多くのサイクリストから支持を受け続けるブランドの、逸品と呼ぶに相応しいフラッグシップタイヤである理由。
それは実際にライドしてみると、すぐにご理解いただけるかと思います。ぜひ、貴方の脚でお確かめください!
本戦用、本気用のクリンチャータイヤをお探しの方に、
ぜひ、お薦めしたい一足です。
LINEで送る
メールで送る