STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【ストア情報】とある店舗メンテナンスな一日の風景・・・

ストラーダバイシクルズでは毎月、「店舗メンテナンス」と称して、1日お休みを頂戴しております。

今回は、そんな「店舗メンテナンス」の一日をレポート!
「店舗メンテナンスって言って、遊んでるんじゃないの?」
なーんておっしゃる方も多いのですが・・・
ズバリ、遊ぶ時はしっかり遊んでおります!!(笑)
始業時間前にスタッフが集まって「Breakfast Ride!」
a.jpg
今回はMTBがはじめてのスタッフ上野をレクチャー(調教!?)すべく、デビューライドを実施しました。
お客様の「楽しさ」をご提案するスタッフがその「楽しさ」を知らない訳には行きませんので、全力で楽しみます!
2時間にも満たないライディングでしたが、思いっきり笑い、思いっきり自転車を楽しみました!

 
その後、始業時間からは翌月のイベントやキャンペーンのミーティングを開催。
 
b.jpg
毎月開催されるイベントやキャンペーンは、全てのスタッフの意見からスタートし、全員のブレインストーミングで練り上げられて行きます。
真剣なミーティングですが、アソビ心も忘れません(笑)
パワーランチを摂りつつのミーティングで、現時点の課題や改善点を掘り下げ、より多くのお客様により良いサービスをご提供できるよう、全員が知恵を出し合います。


 
その後は、時々のテーマ沿った分科会を、各々のグループに分かれて開催。
 
c.jpg
「テックスキルを向上させるぞの会」を開催しました。
今回は全スタッフがバイクの仕組みをより深く理解し、全スタッフがしっかりとバイクを組み付けられるスキルを身に付ける事が目標です。
d.jpg
フロア担当スタッフだからと言って、技術面に不安があるようでは、お客様への安心をご提供することはできません。
テックスタッフの指導の下、しっかりと、正確に、安全なバイクをアッセンブルするスキルを身につける事ができました。


 
と、こんな感じでストラーダバイシクルズでは店舗メンテナンスを行っております。
 
1日、お店のお休みを頂戴し、お客様には大変、ご迷惑をお掛けしてしまいますが、より快適かつ安全なサービス、そして楽しさをご提供できるよう、いつもスタッフ全員が真剣に取り組んでおります!
今後、京都店という新たなステージも用意されていますが、これからもスタッフ全員が一生懸命に取り組んで参ります。
今後も至らない点があるかもしれませんが、多くのお客様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます!!
LINEで送る
メールで送る