STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

お米から作られた補給食 ミナト製薬のライスピュレ入荷しました。

日本人に馴染みが深い「お米」から作られた補給食が入荷しました。

その名も「ライスピュレ」

 

(ミナト製薬ライスピュレ みたらし団子味  税抜価格:220円)

ロングライドや、レース、トライアスロンなどでも手軽にエネルギーを補給できる補給食。

ジェル状タイプは消化がほとんど必要ないので、すばやくエネルギーとして使えるが、腹持ちが悪いのが難点でした。

だからと言っておにぎりを食べていたら消化吸収に時間がかかりエネルギーとして使えるまで時間がかかってしまう。

その中で登場したのがこちらのライスピュレです。

 

 

ライスピュレはしっかりと噛むことを製品のコンセプトにされていて、噛むことで唾液の分泌を促し消化の促進にも効果があります。

パラチノース(別名スローカロリーと言われてる)も配合されていてエネルギーの長持ちも特徴です。

味はみたらし団子味でしっかりと食べたという感じがあり、今までにない補給食ですね!

薄くて手のひらサイズに収まるから、バイクジャージのポケットに入れておけますね。

 

ちなみに「宮塚英也氏監修」なのですが、宮塚英也氏はトライアスロンアイアンマン世界選手権にて日本人で唯一2度のTOP10入りを果たしたトライアスリートで現役時代にういろうを補給食としていた経験を生かした補給食になっています。

 

是非、一度試してみてくださいね!

LINEで送る
メールで送る