STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

京都店:トライアスロン専用サドル~SITERO(シテロ)~入荷しました!

お待たせしました!

新しいコンセプトのトライアスロン専用サドル!SITEROが入荷いたしました。

_1060718.JPGのサムネイル画像

(SITERO 18,900円)

トライアスロンで前のりとなるエアロフォームでの 「SIT」(着座快適性追求)と「AERO」(空気抵抗低減)を目的としたサドルであり、SITERO=SIT  +   AERO  から由来しています。

DHバーをもって深く前のりをした際の、着座の快適さを追求されつくられたサドルです!

_1060720.JPG

写真のとおり、通常のサドルよりノーズ部分(サドルの先端部)が短いのがわかると思います。

概ね5cm.くらいカットされています。その分、前傾姿勢をとったとき、サドル前部の硬さと細さから受ける股下の圧迫が少なくなります。サドルによってはノーズ部分が二股に分かれていて股下の圧迫を軽減してくれるサドルもありますが、人によっては内腿がすれてしまうこともあります。その問題も解決された結果です。

また深く骨盤を倒した状態でも(いわゆる前傾姿勢)深い溝、適度な前部の幅、そして適度な厚さである程度の硬さのあるパッドにより、痛みを覚えないようになっています。

そして十分な密着と支えをしてくれるので、腰がとても安定します。

もちろん骨盤が立った状態でも、坐骨が後部の広がったところでしっかりと支えてくれるので腰の安定を図ってくれます。

_1060719.JPG

さらにサドル後部へシームレスのボトルケージをつけることが出来る、トライポッド・システムを採用

アイアンマンディスタンスなど長時間に及ぶライドでもエアロポジションを快適にキープできる工夫がされている、スペシャライズド史上、最高のトライアスロン/TTサドルです!

前のりの姿勢をとったときのサドルの痛み、不快感がある方、一度試してみてください!!

LINEで送る
メールで送る