STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【インプレ!】SPECIALIZED S-Works ROAD

数多く存在するサイクルパーツの中から、当店スタッフが自分の所有物として実際に購入し、使って、試した逸品をインプレッションする【スタッフインプレ】のコーナー!
スポーツバイシクル専門店のスタッフ独自の視点から、お客様にお薦めしたいアイテムを吟味し、インプレッションさせていただきます!
第2弾はスタッフ熊谷が、ビンディングシューズの最高峰、S-Works ROAD をインプレ!
                                                                                                                                                                      
トップモデルということで、剛性感あふれるばりばりのレーシングシューズ、というイメージを勝手ながらに抱いて使用を始めました。
ソールは軽量化と剛性確保のためにもちろんカーボンソールでしたし、プロ選手でさえ異なるメーカーのバイクに乗っているにもかかわらず、SPECIALIZEDのシューズを選ぶ現実。
レース等微塵も興味が無く、基本的にサイクリングとして自転車が好きな自分でしたが果たして…
IMG_8719.JPG
初めて履いたとき、その軽さにやはり驚きます。
もちろん重量だけを見れば、他社製でもっと軽いものもありますが。
なにより履き心地、足との一体感が素晴らしかったです。
Boa社のBoaダイヤルにより細かく刻まれた締め込み具合の調整とも相まって、抜群のフィット感です。
IMG_8720.JPG
そして実際にライディングへ繰り出すと…
このシューズの前に履いていた、ナイロンソールのシューズと同程度の乗りやすさが。
ソールが硬すぎることもなく、かといってしなり過ぎるわけでもない、絶妙なバランスです。
IMG_8724.JPG
それでいて、いざ踏み込むとカーボンソールだということを再認識させられる、硬い感触。
どんな状況でも、快適なペダリングが出来るすごいシューズです。
シューズでお悩みの方に自信を持ってお勧めします。
さらにSPECIALIZEDはBODY GEOMETRY FITに基づきインソールも展開。
IMG_8726.JPG
ひとりひとり異なる、土踏まずのアーチ形状。
それを3パターンに分けて選ぶインソールです。
今回はアーチ形状を計測し、標準の赤色から青色のインソールに変更しました。
インソールの変更により、これまでぶれ気味だった膝の動きが、まっすぐになったと感じました。
同じ距離を乗ると、明らかに身体に合ったインソールのほうが楽にライディングできます。
SPECIALIZEDのシューズをお履きの方にはもちろん。
シューズは今のものが一番いいという方にも、インソールだけはぜひオススメしたい、そんな一品です。
LINEで送る
メールで送る