STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

【スタッフ上野愛用の逸品】TOKEN 剛性と軽量を両立させたビッグプーリー「TOKEN Shuriken TK1729S Zenith」参上!!

カスタムと言えば、スタッフ上野が信頼して使用しているTOKENというブランドがあります。
プーリーやBB、ヘッドパーツなど回転系のカスタムパーツに定評があり、スタッフ上野もTOKENアイテムを愛用しており、BBとビッグプーリーを使用しております。

ビッグプーリーですが、昨今は色々なメーカーから出ており、「本当に効果あるの?」って思われている方も多いと思います。
実際にスタッフ上野もその一人でした。使用してみた感想としては、ギアが一枚も二枚も軽くなった印象です。


TOKEN Shuriken ビッグプーリー TK1729S Zenith(税抜き価格36,800円)

プーリーのサイズは、ガイドプーリー(上)が12T、テンションプーリー(下)が19T。ちなみにシマノ純正は11T−11Tです。昨今では大きなガイドプーリーを採用するメーカーが多い中、あえて小さめの12Tを採用することで、スムーズなシフトチェンジを実現しています。

重量に関しては、19Tのプーリーを採用しながらも、平均重量69.5gという超軽量化を実現しています。
硬質アルミニウムを軍事産業レベルの5軸CNCマシンを用いて切削加工することでこの超軽量化が実現しました。

ガイドプーリー、テンションプーリー共にTOKEN社の代名詞といっても過言ではないTBTベアリングを採用しています。耐腐食性はもとより、回転による磨耗を軽減し、耐久性も向上された逸品となっております。
プーリー内のTBTベアリングには特別に開発された低粘度のグリスを充てんしたことで駆動系の摩擦を大幅に減少しています。

実際に装着すると迫力があり、見た目的にもゴージャス感があります。
手裏剣をイメージした、デザインになっており目を惹きます。これだけでも装着している価値はあるでしょう!

注意点があり、装着できるリアディレイラーは下記になります。
対応リアディレーラーはR9100, R9150(Di2), R8000, R8050(Di2) になり、ロングケージ(GS)、アルテグラRX、R7000シリーズのリアディレイラーには取付できません。詳しくはスタッフまでお気軽に聞いてくださいね。

TK1729R7 Shuriken ビックプーリー(R7000 105用)(税抜き価格18,000円)

R7000専用も発売されており、105ユーザーの方はこちらをお使いくださいね!

スタッフ上野愛用しております!
その気になる効果はお聞きいただければ熱くお伝えしますね!!

LINEで送る
メールで送る