STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

どこを走っても最高に楽しいグラベルロードバイク!TREK CHECKPOINT新登場!!

「普通のロードライディングにはもう飽きた・・・」

「他とは違うロードバイクで楽しんでみたい!」

そんなユーザーにぴったりなバイクが、TREK(トレック)から本日デビュー!

TREKのこれまでのラインアップになかった、舗装路、ダート、グラベル、どこを走っても最高に楽しいグラベルロードバイクが今回登場した「CHECKPOINT(チェックポイント)」です。

TREK CHECKPOINT ALR 4(税込価格199,800円)

あぜ道のような未舗装路を含むアドベンチャーツーリングから、日々の通勤までカバーする45Cのタイヤクリアランス(※純正タイヤは35cを装備しています)を確保し、どんな路面でも走ることが可能です。しかしそれだけでは飽き足らず、走りの質に関しても非常に強い拘りを感じるバイクです。

安定感を高めるためにBBを下げながら機敏な操作性を実現するためにホイールベースは短く、ヘッドチューブも短く設計されています。しかもチェーンステー長さは調整可能です!

アグレッシブな走りも長距離での快適性も高次元で両立した絶妙なバランスで、エントリーユーザーを虜にする楽しさと安心感を備えつつ、普段はレースを楽しんでいらっしゃるベテランライダーすらも受け入れる。この懐の深さは、これまでになかった全く新しいバイクと言えるでしょう。

当然ですがブレーキはディスクブレーキ(油圧式)を採用。その他コンポーネントも全てシマノをアッセンブルしている点も大きな魅力ですね。今回入荷したCHECKPOINT ALR 4はTIAGRAで組み上げられています。

シートステー、フロントフォーク、ダウンチューブに多数設けられたマウントにより、多くの水や荷物を運ぶことも可能です。

マットブラックにクロームの高級感溢れるペイント。クラスを超えた美しさにもご注目ください。

TREKが提案する、全く新しいグラベルロード「CHECKPOINT」

比類ない楽しみを提供する注目のニューモデルをぜひご確認ください!

LINEで送る
メールで送る