STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

あらゆる走りに対応する間違いの無い一台。TREK PROCALIBER 8

これからマウンテンバイクをはじめたい方に最高の相棒となる即戦力モデルが入荷しました。

TREK PROCALIBER 8(税込価格:250,560円)

オフロードを自らのテクニックを駆使して走り抜ける、そんな爽快感と非日常を手軽に感じる事ができるマウンテンバイクの世界。
そんなマウンテンバイクに興味はあるけど「最初の一台ってどんなのを買ったら良いのかわからない」と言う方も多いのではないでしょうか?

「マウンテンバイク」とひと言で言っても「XC(クロスカントリー)」や「DH(ダウンヒル)」、さらに最近ではエンデューロやオールマウンテンなどなど、遊び方でも選択肢が多岐に渡り、なかなかにややこしいのが最近の動向・・・

数多く存在するマウンテンバイクの「遊び方」ですが、ストラーダが最初にお薦めするのはズバリ「XC(クロスカントリー)」モデル。
スキーのクロスカントリー競技のように「自分で登って、自分で下る」という特徴は、これからマウンテンバイクを始める方にとって、一番、応用の効く選択肢です。

そんなXC系のバイクの中でも、「最初にこれを買っておけば、まず後悔しない!」というのが、今回、ご紹介する「TREK PROCALIBER 8」です。

そのポイントとなるのは、何よりも最高品質のAlpha Platinum アルミを採用したフレームの出来の良さ。

DOMANEや話題のMADONEで培われた、リアからの衝撃を緩和させる「IsoSpeed」をアルミフレームに採用。流石にカーボンほどのしなりはありませんが、アルミフレームとは思えない程の振動吸収性をもち、「リアサスペンションは要らないけど、後輪からの衝撃を緩和させたい」というXC系ライダーのニーズに応えているのは、流石トレックというところですね。

そして下りでの走行性能という意味で非常に重要な意味を持つフロントサスペンションは「RockShox Recon Gold RL」をインストール。
コストダウンの為にエアサスペンションを登載しないモデルが多い中、登りも軽快な軽量のサスペンションを登載するのは、この価格帯では特筆したいところです。

コンポーネントは「SRAM NX」を採用し、トレンドのフロントシングルによる「ライドに集中できる」環境をライダーに提供。抜かりはありません。

足回りが劇的に軽くなるチューブレスシステムに後々変換できるチューブレスレディ仕様の「Bontrager Kovee Comp 23」ホイールは、ハブにトレンドのBOOST規格を採用し、下りでの剛性を高め、狙ったラインを外さない安定感を生み出します。

ロードバイクの世界で言うとULTEGRAグレード以上のパーツアッセンブルでありながら、20万円半ばのプライスを実現。
正直言ってこのプライスでありながら、ほとんど手を入れる事の無いスペックを実現しているのは、正にハイコストパフォーマンスモデルと言っても良いでしょう。

最近、ストラーダでフツフツと人気が急上昇中のマウンテンバイク。
ペダリングやバイクコントロールが劇的に向上するという意味で、ロードレーサーの方が「楽しいトレーニング機材」としてマウンテンバイクをはじめられる方がとっても増えています。

そんな楽しくて、バイクがもっともっとスキになるマウンテンバイクの世界。
そんな世界をより楽しませてくれる最有力候補のモデル、それがTREK PROCALIBER 8です。

さぁ、あなたもこの相棒で、新しい世界へ飛び込んでみませんか?
ストラーダバイシクルズがライドまで全力でサポートいたします!

LINEで送る
メールで送る