STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】TTポジションが楽に取れるサドル!SITERO

トライアスロンやタイムトライアルバイクの乗車時、前のりとなるエアロフォームでの 「SIT」(着座快適性追求)と「AERO」(空気抵抗低減)を目的としたサドル、それが「SITERO=SIT  +   AERO」です。
SITERO 18,900円
_1060718.JPGのサムネイル画像
DHバーをもって深く前のりをした際の着座の快適さを追求した、新しいコンセプトのサドル。
通常のサドルよりノーズ部分(サドルの先端部)が短く、前傾姿勢をとったとき、サドル前部の硬さと細さから受ける股下の圧迫が少なくなります。
サドルによってはノーズ部分が二股に分かれていて股下の圧迫を軽減してくれるサドルもありますが、人によっては内腿がすれてしまうこともあります。その問題も解決された結果、このような形状となりました。
_1060720.JPG
また深く骨盤を倒した状態でも(いわゆる前傾姿勢)深い溝、適度な前部の幅、そして適度な厚さである程度の硬さのあるパッドにより、痛みを覚えないようになっています。
そして十分な密着と支えをしてくれるので、腰がとても安定します。
もちろん骨盤が立った状態でも、坐骨が後部の広がったところでしっかりと支えてくれるので腰の安定を図ってくれます。
前のりの姿勢をとったときのサドルの痛み、不快感がある方、
ぜひ、一度試してみてください!!
LINEで送る
メールで送る