STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スペシャルオファーセール・アウトレット

[WINTER BIG SALE]CAAD OPTIMO TIAGRA 2019年モデルをスペシャルプライス!

「OPTIMO(オプティモ)」という名に懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか?

その昔、ジロデイタリアでダミアーノ・クネゴが優勝したアルミバイク。それこそがCAAD8 OPTIMOでした。
時代はアルミからカーボンへと移行する頃でしたが、アルミの地が移る銀色のフレームは美しさと強さを兼ね備えた、本当に「憧れの一台」でした。

さて、時は流れて2017年のニューモデル。
その中に現れた「OPTIMO」の名。時代の流れと共に、キャノンデールは「初めての一台に最適なアルミロード」として、この「OPTIMO」の冠を捧げたモデルを登場させたのです。

CANNONDALE CAAD OPTIMO TIAGRA(¥137,500.-)

一見すると前モデルのCAAD8と違いが分かりにくいのですが、良く見てみると全く別物でした。

何よりも特徴的なのがリア三角。
CANNONDALEお得意のSAVEマイクロサスペンションを搭載するのはもちろんですが、最も工夫されているのはシートチューブ。

c3

実物を見ないと分かりにくいのですが、微妙に後ろ方向へベンド(曲げ)しています。
カーボンと比較するとしなりにくいのがアルミの特徴。その為、絶妙な曲げ、潰しの加工を施し、ライダーのオシリに対する衝撃を緩和させています。ここらへんは流石は「アルミのCANNONDALE」と言った所ですね。

そして、特筆すべきなのがフレームジオメトリ。
SUPERSIX EVO、CAAD12を踏襲したフレーム形状により、トップモデルと同様のキレのある乗り味を実現しました。

特に印象に残るのはヘッド廻り。
トップモデルと同じく上下異形のテーパーヘッドチューブを採用する事で、ハンドリングのキレと衝撃吸収性を高い次元でバランス。

c4

正直言って、この価格帯のフレームとは思えない程に作り込みがされています。
流石に「OPTIMO」の冠を着けるだけの事はあります。決して名前に負けていないクオリティが実現されています。

アッセンブルされるコンポーネントの種類に合わせて価格帯が異なりますが、当店でお薦めはTIAGRAモデルです。

通勤ライドやトレーニングライドにお薦めしたい、CANNONDALEの歴史を支えたOPTIMOの名を冠ったモデルの2019年モデルをWINTER SALEでスペシャルオファー!

2020年モデルとはカラーリングのみが異なるだけなので、メチャクチャオトクにハイポテンシャルモデルを手に入れる事が可能です!
2019年モデルにつき、無くなり次第終了!ぜひ、お早めに!!!

LINEで送る
メールで送る