STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

イタリアを感じる一台。PINARELLO GAN S POTENZA

まさにイタリアンパッケージと呼ぶにふさわしい一台が登場しました。

イタリアンバイクの美しさと高い機能性を誇るPINARELLO。その実力はツールドフランスでの総合優勝などから見ても一目瞭然。
そんなPINARELLOの中でも異彩を放つモデル、それが今回ご紹介する「PINARELLO GAN S POTENZA」です。

PINARELLO GAN S POTENZA(税込価格:469,800円)

DOGMA F10を系譜とするエアロダイナミクスに優れたアシンメトリ(左右非対称)のカーボンフレームは、T700という”硬すぎず、柔らかすぎない”という絶妙の味付け。
ロングライドはもちろん、レースにおいても十分といえる実力をもったトップモデルに迫るクオリティを有しています。

そしてこの「GAN S」は付属しているパーツが充実しているのも特徴。PINARELLOと言えばの「MOST」パーツをふんだんに使用。
フレームのエアロダイナミクスを無駄にしないステムやハンドル周りもMOSTのエアロパーツでまとめられています。

さらに走りの要とも言えるホイールはフルクラムのレーシング5をアッセンブル。
エアロダイナミクスに優れたカーボンホイールと相まって、ダイレクト感にあふれる最高に気持ちよい加速と高速巡航性を実現しています。

そして、注目すべき点がカンパニョーロのコンポーネントをアッセンブルしているところですね。
イメージ的に「カンパニョーロって高いから・・・」と思いがちですが、11速変速システムのPOTENZAを登載する事で”妥協なく、コストパフォーマンスも満たした”一台に仕上げています。

トップグレードSUPER RECORDのテクノロジーを踏襲しつつ、カンパをより身近な存在にしてくれるPOTENZAは、操作性はもちろんのこと所有する人を甘美な世界にいざなってくれる独特のオーラーがありますね。

やはりカンパらしさを感じるのがシフトレバー「エルゴパワー」
カンパニョーロの魅力の一番と言い切っても良いのがこのエルゴパワーの握り心地。
ライダーの手のひらに自然な形で馴染んでいくのは、カンパニョーロでしか味わえない特権とも言えますね。

彦根店店長のヤマモトも普段はシマノユーザーですが・・・このエルゴパワーの美しさとフィット感に・・・絶句しちゃいます(笑)

完成車重量で7キロ台と軽量かつ、パーツアッセンブルにもこだわった一台。
ひと味違う一台をお探しの方にお薦めしたい一台ですね。

LINEで送る
メールで送る