STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

今年の「びわ湖一周ロングライド2018」の前日のお話し①[スタッフ厚海]

当日のイベントレポート も是非ご覧ください☆

 

毎年3月にJTB主催の「びわ湖一周ロングライド」のイベントがあり、毎年ストラーダバイシクルズのお客様と共にサポート隊をしています。

スタッフ厚海もこのサポート隊として5年目になりました。

昨年を除き毎年、彦根店の店長ヤマモトが寒空のなか頑張っていた「前日の出店」というものを経験しました。

(有)スタイルバイク様と一緒に出店です。

MAG-ONやエネモチなどのサプリメント、そしてRiveloなどのサイクリングウェア、FOOTMAXの靴下、冬用のシューズカバーやグローブなど販売していました。

WAKO’Sブースも横だったので、日焼け止めからケミカル類も!

 

とりあえず寒い!!

ある参加者の方が「鹿児島で17度やってん…こんな寒いと思わんかったわ!シューズカバーない??」

そうですよね…お昼なのに白い息出てるし…

こんな調子の方が多く、みごとシューズカバーはほぼ完売しました(笑)

 

そして…

 

今回のゲストライダー 東京で活動されています、スマートコーチングの「安藤 隼人さん」が15時45分からステージでセーフティーライドの講習を行うにあたって、スタッフ厚海もステージにご一緒させていただくことになりました。

急遽決まったので、もう少し早くわかってたら、もう少しちゃんと化粧したのに(笑)

強風で髪の毛ボサボサやし(笑)

 

ヘルメットの正しい被り方のレクチャー!

以外に知らない人多いですよね。写真のようにおでこ全開になってたり…

あご紐の調整も大切!

 

そしてステージも終わり、そろそろ片付け?としていると………

「えっ!!!いいんですか???」という出来事が!

続きは次回のブログにて…

 

 

この記事を書いたスタッフ

MASAKO ATSUUMI
取締役店長 厚海 聖子
有名フィットネスジムで正社員トレーナーとしてパーソナルトレーニングの技術を習得の後、
整体師の仕事を経てストラーダバイシクルズ京都の店長を経験。自転車に最も大切なフィッティング業務を担当しており
整体師の知識を活かした特徴的なフィッティングで人気をいただいている。
2017年よりグループ企業「ライダス」の代表に就任。物販以外でお客様にお役に立てるサービスの提供を担当している。

優しく人当たりの良い性格のため、初めて自転車店にお越しになるお客様にも安心していただけるのが特徴。
イベントではトレーナーの経験を活かしトライアスロンを担当し、
自身もアベレージアスリートとしてであるがトライアスロンに挑戦し続けている。
アイアンマンのフルディスタンスを2度完走している。
LINEで送る
メールで送る