STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

新しいバイクは、ちょっとマニアックなMTB!![スタッフ田中]

ここ最近、寒かったり少し暖かかったり、安定しない天気が続いていますね。

私スタッフ田中は・・・またもや自転車を購入しちゃいました!

ここ一年で何台買ったんでしょう・・・え~っと、4台目ですね(笑)

実は過去にMTBを所有していたのですが、なかなか乗る機会がなかったので一度は手放してしまいました。

ところが、夏ごろに試乗した際、乗ってみたいと思うバイクが登場したので、ついつい勢いでオーダーしてしまい遂に組み上がったのがこちらのバイクです!!

JAMIS DRAGONSLAYER 27.5+ SPORT

しなやかなクロモリフレームにセミファットな「27.5+」ホイールを採用したこのバイク。

しかも、チューブレスレディのホイール・タイヤのためシーラントさえあればすぐにチューブレス化ができ、乗り心地は驚くほど向上します。ふわふわとした浮遊感が楽しめて、サスペンションが不要なのでは無いかと思うぐらいのクッション性です。

コンポーネントはシマノのSLX 11速。フロントはシングルギアでシンプルにまとめているためトラブルが少なく、走ることに集中出来そうです!

シンプルな細身のフレームに、ボリューミーなセミファットタイヤの対比が素敵な一台!

ハンドル・ステム・シートポストは同郷アメリカの「RITCHEY」で纏められているのもカッコイイですね!

クロスカントリーでは流石に重さが気になるでしょうが、トレイルライドには大活躍しそうな予感。今からトレイルを走るのが楽しみで仕方ありません!

来月からはイベントでガンガン乗って行きますので、興味がある方はお気軽に乗ってみてくださいね!

この記事を書いたスタッフ

HIROKI TANAKA
フロア&テックスタッフ 田中 宏樹
明るく朗らかな性格で常に元気に仕事をしているフロアスタッフ。
各メーカーのジオメトリーやサイズ、規格などに精通しており、それを諳んじるぐらいに記憶している。
元陸上部だったこともあり、高い心肺機能を有していることから、ヒルクライムのホビーレースで上位に食い込む実力がある。
とにかく時間があれば自転車に乗っている自称・他称「自転車バカ」。
イベントでは初めての方が安心して乗り出すための「デビューライド」や「モーニングライド」、
また平日休日問わずに行われる「トレーニングライド」など多岐にわたる。
LINEで送る
メールで送る