STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

オ太レスタート!パワートレーニング再開しましたッ![スタッフ山本]

さて、レースシーズンも一区切りして、いわゆる「オフシーズン」に入りました。
着実に「オ太レ(オフトレ)」に精を出している今日この頃ですが・・・
これではイカン!と一念発起し、重たい腰を上げ始めました。

このなまり切った身体にビシィと鞭を打つ為には「現状を知る」という事が重要で・・・

ってことで、倉庫に奥深く眠っていたトレーニングマシーン(バイク)を引っ張り出して整備し直しました。

1

懐かしのTREK MADONE5.2
まだMADE IN USAだった頃のOCLV5カーボンを採用した、今でもガンガンに通用するモデルです。

思えばもう10年ほど前になりますか・・・紆余曲折を経てストラーダで購入したこのバイク。
パワーメーターを装着し、それは、もう、辛いトレーニングの相棒として乗り倒したバイクです。

4

ってことで、早速、パワートレーニングを再始動!

もちろん、今の愛車であるSUPERSIX EVOにもROTORのINPOWERを導入して常日頃からパワー値でのトレーニング管理は行っているのですが、本気の頃のようにメニューを組んで熱く濃くライドするってのは無意識に避けていたような気がします・・・

3

んで、実に久々にFTP値(簡単に言うと戦闘能力ですね)を測定しましたが・・・
意外な事に現役時から5Wくらいの下限で押しとどめていました!

この5Wがデカいと見るか、小さいと見るか・・・
っていうか体重増加しているんだから、パワー値は上がって当たり前なんですが・・・(悲)

まぁ、これで当分の間のしきい値が判明したので、あとはメニューを冷静に組んで、熱く実行するのみ!

慣れ親しんだパワートレーニングですが、この成果が来シーズンに発揮されるかどうか・・・
限られた時間で最大の効果を出すべく、一発、がんばりますかねッ!!

2

LINEで送る
メールで送る