STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストアイベントチャレンジライドメンバーズイベント

108RIDE-CHALENGE –荒神山ヒルクライムチャレンジ -[スタッフ田中レポート]

今年もやります!煩悩を払い去る108回のチャレンジ!
年越しに向けて108回のチャレンジライドを行う「108RIDE-CHALENGE」
昨年は草津本店に近い、聖地ルモンのヒルクライム108本を目標に行いましたが、今年は彦根店でもチャレンジを行います!
彦根店のストラーダライダーズのみんなで「荒神山ヒルクライム108回」にチャレンジしましょう!!
 その皮切りに、まずはライドイベントとして、みんなで荒神山ヒルクライムに行ってきました!
ビワイチの際にも必ず目に入る荒神山ですが、2つの登り口があります。距離が長い北コースと、斜度がキツい南コース。頂上の手前で合流しますので、どちらから登ってもOKです!
今回は北からも南からもチャレンジしてきました!
彦根店から10km弱で到着。まずは北コースからヒルクライム!
約2.8km/150mUPのコースで、最後は15%を超える部分もあります。
みんなで証拠写真を!(山頂で写真を撮って店頭でスタッフに見せてください!)
2本目は南コースからアタック!
2.4kmと距離は短くなる分、平均斜度はこちらの方が少し強烈ですね。
頂上からの琵琶湖の展望は素晴らしく、快晴であれば対岸も見えます。ヒルクライムしがいがありますね~!
しかも、運良く108本目を達成した方には豪華景品もご用意してますよ?!
現時点の本数は○8本です!走られた方はぜひ店頭にてご報告くださいね!
我々スタッフも達成に向けて頑張っちゃいますよ~(笑)
LINEで送る
メールで送る