STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

イージーライド注目のレポート

SUNDAY 30MIN RIDE – 超一瞬激坂ガタ×2ライド -[スタッフ上野レポート]

「仲間が増える、世界が広がる」

毎週日曜日、朝9時から開催しているサンサンライド!

 今回のS3Rは、天気が非常に良く、気温が20℃近くまで上がり、まさに春の陽気を感じました。
その影響か、参加人数も多く、14名の方に集まっていただき、初めてイベントにご参加される方が半分もおられました。

いつもの恒例、出発前にみんなで記念撮影。走行前にライドの注意事項や、手信号の仕方などの簡単なブリーフィングを行いました。みんなで自己紹介もしましたが、人数が多くて覚えきれず。次からは名前を書いたシールをヘルメットに書く等、工夫をしましょうかね。

今回の目的地は、タイトルからも分かるように、超一瞬激坂にガタガタ道も含めた、草津本店イチオシのルート!
みなさん、激坂と聞いて不安と期待が入り交じった表情。でも大丈夫です!!激坂はほんの一瞬で、あっという間に終わりますから。

ちょっとだけ競争意識を持たせる為に、30秒間隔でスタートしていきます。これが疑似レースのようでドキドキしますね!

移動区間は、交通ルールをしっかり守り、ゆっくりと向かいました。
頑張るところと、ゆっくりなところとメリハリを付けて、集団走行の基本動作など、30分でも盛りだくさんな内容です。
是非、初めての方もご参加していただき、仲間をたくさん見つけてくださいね!!

次回は– 出先で実践!パンク修理編 –になります。
ライド中に実際にパンクした時のワークショップになります。
パンク修理に不安な方は、ご参加してくださいね。

LINEで送る
メールで送る