STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストアイベントメンバーズイベント

[遊ぶ活]北へ向かうライド![スタッフ田中レポート]

我々ストラーダバイシクルズが大切にしていること、それは「お求めいただいたスポーツバイクでトコトン遊んでいただくこと」
その最たる例である、当店のイベントを楽しんでいただく機会を増やす為、平日のイベントを拡充する事となりました。
その名は・・・「遊ぶ活」
天候になかなか恵まれず、久しぶりに開催できたロードでの平日ライド。
当初はタイトル通り北へ向かう予定でしたが・・・北に向かったのは最初だけで、結局南方面へのライドになりました(笑)
今回は平日ながら4名のご参加!
まずは米原方面へ。車通りの少ない道を選んで、番場宿から摺針峠方面を各自のペース登ります。
ビギナーの方にも無理なく楽しんでいただくため、休憩は多め・長めです。
その後は多賀方面へ走り、イベントではおそらく初めての犬上ダムまで!
犬上ダムへの道も、最後だけはちょっぴり激坂な登りです。
ダムをバックに記念撮影!
ダムからの帰り道は下り基調なので、ちょっとスピードを上げて気持ち良いペースで。
そして、ライドのもう一つの楽しみである、グルメも忘れてはいませんよ~!
甲良町の道の駅「せせらぎの里 こうら」で、ピザやクレープを楽しみました!
500m~1kmほどのヒルクライムを3回挟んだので、疲れた体に染みわたりますね。
ライドにグルメに、盛りだくさんな約4時間、60kmのライドでした!
しっかりとライドを楽しむため「遊ぶ活」の日は、開店時間を14時に遅らせております。
ロード、グラベル、MTBなど、ジャンルを問わず様々な内容で今後も開催しますので、平日がお休みの方、ぜひ一緒に走りましょう!