STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストアイベントツーリング注目のレポート

【スタッフ上野レポート】(旅キブン)スタッフ上野とプリンを食べにいく旅気分ライド!

ライドだけじゃなくプラスアルファも楽しんじゃう!
スタッフ上野と「旅気分の”いっしょにライド”」しませんか!?

誰よりも速く、誰よりも遠く・・・走るのもスポーツバイクの醍醐味ではありますが、身近なところでも目線を変えれば楽しさがいっぱい!

そんな「近場でも楽しい」場所に熟知(?)した、スタッフ上野といっしょに「ちょっと旅気分のライド」してみませんか!

今回は、旅気分を味わいながら、話題の「石山寺プリン」を食べに行ってきました!
石山寺はみなさんご存知の通り、観光地になり、草津本店から少し遠回りしても15kmほどの距離になり、近場で旅行に行く気分を味わえるのでオススメです。

しかも、スタッフ上野の地元になり、地元民ならではのちょっと変わったルートにてご案内しました。

さて、早速、目的地である「石山寺」に到着しましたが、石山寺プリンは11時からのOPENでした。リサーチ不足で申し訳ありませんでした。

ただ、そこは11時に食べればいい事。到着したのが10時過ぎだったので、まずは開店しているお店を探し、腹ごしらえにかき氷をいただく事にしました。

ここは有名な「叶匠寿庵 石山寺店」になり、ここのカキ氷は見た目、味、ボリュームともに申し分なく、非常に美味しかったです!

ではでは、大本命の石山寺プリンをいただきますが、実はここはプリンソフトが有名でこれを食べている方が多かったです。
プリンソフトにほろ苦いカラメルがマッチして、甘苦い感じが絶妙に口に広がります。

ライドの写真がなく、食レポのようになりましたが、近場で旅キブンが味わえ、美味しいスイーツも食べられる「石山寺」はオススメスポットです。
秋にはライトアップもするので、またイベントとして、来るのもいいかもしれませんね。

LINEで送る
メールで送る