STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【ストア情報】スイスブランド、BMCの取り扱いがスタートします!

ストラーダバイシクルズで、BMCの取り扱いがスタートします!
BMC_logo.png
ツールドフランスを筆頭とするヨーロッパのレースシーンで活躍する「BMC」
bmc1.jpg
1986年にスイスで生まれたバイクブランドは、2001年に「Phonakレーシングチーム」と契約して一躍、レースシーンに躍り出ました。
この際に生まれた「Skeleton Concept」は、BMCのアイデンティティーとして、未だに踏襲され続けています。
bmc2.png
一目見れば忘れられない「Skeleton Concept」は、トップチューブの接合部より低い位置にシートステーを接合すると言う設計により、シートステーに後方へのしなりが得られ、優れた振動吸収性を実現します。
さらに、低重心化された極端とも呼べる程に短いリアセンターの設計で、ダンシング時の鋭い加速、いわゆる「掛かりの良い」走りを生み出す事に成功しています。
この「Skeleton Concept」はフルカーボンロードバイクはもちろん、アルミロードからマウンテンバイクまでTTバイクを除く全てのBMCバイクに採用されています。
bmc3.png
BMCの特徴として挙げられるのが「自転車工学に基づいて開発されたコンピュータシュミレーション」=「ACE」を採用し、圧倒的に膨大な開発パターンを最適化し、ベストの回答を出す設計技法にあります。
カーボンのレイアップや組み方等をコンピュータでシュミレーション。
その数は34000パターンにも及び、その結果で生み出されたバイク、それが「ACEテクノロジー」を地搭載したBMCのバイクとなるのです。
もちろん、単なる「机上の空論」に終わる事はありません。実際にライダーがテストを繰り返す事で最高のバイクに昇華させています。
最高のテストラボとも呼べる「BMC Racing Team」が、世界中のロードレースシーンで活躍。
マウンテンバイクでは、現在、最強のライダーの一人とされるジュリアン・アブサロンを擁する「BMC Mountain Bike Racing Team」がワールドカップで飛躍しています。
もちろん、トップモデルが素晴らしいのは当たり前。
そのトップモデルのテクノロジーを余すところなく、注ぎ込んだエントリーグレードにこそ、BMCの造りの真面目さが伺えられます。
teammachine SLR03 SORA(¥210,000.- 税抜)
bmc4.png
例えばこの「SLR03」は、トップモデル「SLR01」と同様のACEテクノロジーを取り入れたフルカーボンバイクでありながら、アッセンブルするパーツ、コンポーネントを敢えて抑える事により、「ハイグレードなフレームを最初の一台から」お求めいただく事が可能となります。
安易にコンポーネントにコストを掛けて「お得感を出す」のではなく、しっかりと長く乗れるフレームにコストを集中する。
そんな真面目な取り組み方も、BMCの特徴と言えます。

ストラーダバイシクルズでは滋賀店、京都店共に、BMCをリコメンドブランドとして取り扱い開始致しました。
美しさだけを求めたヨーロピアンブランドとは違う。
機能性に長けたアメリカンブランドと匹敵する性能を持ったスイスブランドバイク、BMC。
機能美に溢れる、美しさと強靭さを持ったBMC。
是非、貴方の眼で、身体で体感してください。
LINEで送る
メールで送る