STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

通気性抜群の最高峰エアロヘルメット!BONTRAGER VELOCIS MIPS

各メーカーがこぞって開発する「エアロヘルメット」

高速巡行を楽にしてくれるアイテムですが、多くのエアロヘルメットにおいて通気性は二の次になることが多く、走行中蒸れてしまうのが弱点でした。

今回紹介するBONTRAGER(ボントレガー)のハイエンドヘルメット「VELOCIS MIPS」は、体感できるレベルの空力を実現しながらも高い通気性を持つ逸品です。

BONTRAGER VELOCIS MIPS Asian Fit(税込価格25,000円)

トレック・セガフレードの選手らも使用する本モデル。丸みを帯びたセミエアロのシェイプを採用することで、重量増を抑えつつも優れたエアロダイナミクスを実現しています。

見た目にも美しい流れるような造形。ベンチレーションホール(通気口)は数こそ多くはないのですが、効果的な配置により空力を損ねずにオーソドックスなヘルメットと遜色のない通気性を確保しています。

インナーパッドにも快適性を高める工夫が。当店でも人気のMAVICのハイエンドウェアにも採用されている「37.5」を使用することで頭部へのフィットと快適な肌触りを提供します。また、シェル内部の「MIPS」により、落車時の頭部へのダメージを大幅に軽減し、ライダーの命を守ります。

調整ダイヤルは、我々サイクリストにはなじみの深い「BOAダイヤル」。ワイヤーを巻き取る構造は微調整が容易で耐久性も高く、安心して使用できますね。アジアンフィットになり、多くの方により高いフィット感を味わって頂けるようになりましたので、まずは店頭で被ってみてくださいませ。

エアロヘルメットの中では比較的リーズナブルな価格設定ですが、プロ選手も使用する最高峰モデル!

ビワイチや鈴鹿ロードレースにもピッタリな、イチオシのヘルメットです!!

LINEで送る
メールで送る