STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

GIROヘルメットの最軽量モデル、「AEON」がアジアンフィットになって登場!

かつてハイエンドモデルでもあった、GIRO(ジロ)ヘルメットの最軽量モデル「AEON(イーオン)」

最大限大きく確保されたベンチレーションにより抜群の通気性を誇ると共に、実測220g(Mサイズ)という軽量化を実現した非常に快適なヘルメットです。

元々このAEONにはアジアンフィットの設定はなかったのですが、より日本人の頭にフィットしやすいWF(ワイドフィット)が登場しました!

GIRO AEON WF(税込価格 28,080円)

正面から見るとそのベンチレーション(通気口)の大きさがよく分かるはず。空気の通り道が無数にあるため、「ムレ」による不快感とは無縁でしょう。

軽量なヘルメットは、レースはもちろんロングライドでも首の負担になりにくいというメリットがあります。シェル内部に「サーモフォーム製ロールケージ」を内蔵することで、安全性への配慮も抜かりはありません。

微調整は後頭部のダイヤルで行います。ワイドフィットになったことで、より多くの方がAEONの快適さを体感出来るようになりました!

軽さ・通気性を追求した、快適さが自慢のヘルメット。

その被り心地は、ぜひ店頭でご体感くださいね!

LINEで送る
メールで送る