STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

ただのクロスバイクではない、アドベンチャーな一台。JAMIS SEQUEL

いつもの街がアドベンチャーになる。
あらゆる地形を楽しみに変えるマニアックな一台をご紹介します。

ストラーダバイシクルズでは、これからスポーツバイクをはじめる方に最適な一台をお得な内容でご提供する「スポーツバイク スタートサポート キャンペーン」を開催中です。

今回は「速さだけでなく、いろんな楽しみ方に対応してくれる」モデル、JAMIS SEQUEL(セクエル)をご紹介いたします。

JAMIS SEQUEL S3(税抜価格:95,000円)

アメリカンブランド、JAMISの特徴は「真面目でマニアック」というところではないでしょうか。
数多く存在するブランドの中でもグラベルロードの礎となったRENEGADEをはじめ、アドベンチャーライドに対応するモデルが多いJAMIS。その中でも10万円以下でありながら、本格的なアドベンチャーライドを楽しめるモデル、それがSEQUELです。

そもそも「アドベンチャーライド」とはどういったものか?
オフロードはもちろんですが、車道の段差、悪路、砂利道、サイクリングロードといった、あらゆる地形を難なく走り、どんなところにでも行けるライド。人によっては短時間、人によっては一日中とライドに使える時間は様々ですが、どんな時間でも非日常を味わえるライド、それが「アドベンチャーライド」ではないでしょうか。

SEQUELのもっとも特徴的なのが「650×47C」というタイヤサイズ。
ロードやクロスバイクと比べると明らかにズ太いタイヤ幅はオフロードライドはもちろん、舗装路での快適性と耐パンク性能に優れた特徴を持っています。

今となってはめずらしさを感じるクロモリ(鉄)をもちいたフレームは優れた耐久性と、カーボンバイクを凌ぐ快適性を生み出します。
なにより、クロモリ独特の細見なシルエットは昨今のアルミやカーボンには出せない”色気”を感じさせてくれますね。

アドベンチャーライドのキーワードとも言える”旅”にとって必要不可欠なバッグ・キャリアも増設する事ができるダボ穴も多数存在。
重たい荷物は身体で運ぶのではなく、バイクに任せて、ライダーはのんびり気持ちよく走る事に集中できます。

フロントはトラブルフリーのシングルギアを採用。
マウンテンバイクのように極端に上りに特化したギアではなく、舗装路でのライドでもストレスを感じさせない絶妙な歯数を設定しています。

ギアチェンジがリアのみというのは初心者の方にとってはシンプルで、上級者にとっては効率化に寄与してくれるメリットがありますね。

油圧ブレーキはTEKTRO製でコストダウン。その分、フレームにコストを掛けています。

JAMISお得意の”フレームサイズごとに使用するパイプを変える=SSD(SIZE SPECIFIC DESIGN)”が誇らしげにマーキングされています。

一見すると「普通のクロスバイク」に見えてしまいますが、よくよく中身を見てみるとかなりのこだわりを感じさせる、まさにマニアックと呼ぶにふさわしいモデル。

”人と違う一台”をお探しの方、はじめてのスポーツバイクでもあらゆる遊びを満喫したい方にお薦めしたい、アドベンチャーライドを心ゆくまで楽しめる一台です。


ストラーダバイシクルズでは「スポーツバイク スタートサポート キャンペーン」を開催中!

今回、ご紹介したモデルはもちろん、「これからはじめる」お客様のニーズにあった最高の一台をご提案させていただきます。詳しくは店頭のスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね!

LINEで送る
メールで送る