STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

PINARELLOのグラベルロードが初入荷!「GREVIL F」GRX完成車

ロードレース・シクロクロスレースで申し分ない成績を誇るPINARELLOから、新型グラベルロード「GREVIL F」が登場!

レースバイクで使用される「F」の称号を冠した新型「GREVIL F」は、より激しさを増すグラベルレースに対応すべく、エアロ、快適性を高め、最大50mm(700C)のタイヤクリアランスを確保しています。

PINARELLO GREVIL F-GRX600完成車(税込価格 635,800円)

ロードバイクに比べると大幅にショートリーチ・ハイスタックとなっており、悪路でのバイクコントロールを強化したジオメトリーを採用。寝かせたヘッドアングルと大き目のフォークオフセットでハンドリングを調整し、不安なく長距離のグラベルを走り切れるバイクに仕上がっています。

一切ケーブル類が露出しない、完全内装を実現することで空気抵抗やワイヤーに関するトラブルが減少。もちろん美しさの面でもこの上ない仕上がりです。

特徴的なオフセットシートステー。PINARELLOが得意とするアシンメトリーデザインが、ここでも快適性やトラクションに貢献します。

見たこともないような複雑な造形ですが、美しいとしか言いようがありません。

左右で付け根の高さ、形状を変えることで、左右のチューブで求められる要素の違いに対応しているようです。

タイヤに沿って大胆にカットアウトされたシートチューブは、空力とタイヤクリアランスに貢献。また、タイヤの丸みに沿って進行方向にもアーチを描いており、かなり金型にコストが掛かっているのではないかと想像できます。実物をご覧いただければ、この造形美に心を打たれること間違いなしです。

いかにも振動吸収に優れていそうなシートポスト。エアロにおいても抜かりなし。

マット仕上げのブラックとラメ入りのブラック塗装。落ち着いた中にも抜群の高級感があります。

FD台座は着脱式、内装式のシートクランプを採用し、フォークやリアエンドにダボ穴はありません。ダウンチューブ裏側のボトルケージ台座があるだけで、積載能力は最小限です。あくまでもグラベルレースバイクとして位置づけられていますので、純粋に未舗装路でのライドそのものを楽しみたい方、穴がなくシンプルな造形に魅力を感じる方には最高のバイクだと思います。

コンポーネントはSHIMANO 新型GRX600を採用。12速のフロントシングルということで、コンポーネントもグラベル走行に最適化されたものを搭載しています。

純正タイヤは40cのMAXXIS RAMBLER。ホイールもFULCRUM RAPID RED 900 DBと2WAYFIT(チューブレスレディ)なので、即チューブレス化が可能です!

ツーリングや通勤向けの機能を切り捨てたことで生まれる性能と美しさ。

本格的にグラベルを楽しむための、ピナレロ渾身のグラベルロードです!

LINEで送る
メールで送る