STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

【ストア情報】ボディーメンテナンスサービス着々と準備中

seitai3.jpg

3月17日(土)のサービス開始に向け、連日訓練中の新スタッフ厚海。毎日違うスタッフに施術して、様々なレベルのライダーに合わせた整体やストレッチを研究しています。
この日はスタッフ太田をパーソナルストレッチ+全身整体しました。スタッフ太田は、今年より片山右京さん率いるプロサイクリングチーム「Team UKYO」に加入。天性のスピードマンの彼は、平地レースでの働きを期待されている選手です。この日も今年の初戦を戦ってきたばかりの疲れた身体でのパーソナルストレッチ&整体メニューでした。
seitai2.jpg
トラックレーサーでもあった太田は、かなり柔らかい筋肉を持っているのですが、トレーニング&レース&移動の疲れで、かなり筋肉がこわばっており間接の稼働域も狭まっている状態でした。これはパーソナルストレッチをしている様子。自分では出来ない部位のストレッチをマンツーマンでサポートしながら行っています。約15分間行います。
 

seitai1.jpg

そしてこれは整体の様子。全身の筋肉をほぐした後で、骨盤の位置を矯正しています。ペダリングの最適化にとても重要な施術です。約50分の全身整体を終えた太田のインプレッションです。
「今年からTeamUKYOに加入することになりました。連日連夜のトレーニングで久々に身体をフル稼働させています。いままで自分自身が勝つためのレース運びをしてきましたが、プロチームに加入した現在は、エースを勝たせるために、序盤や中盤にさまざまな動きをかけていかねばならず、身体への負担もアマチュア時代とは比べ物にならないものです。今日も下総クリテリウムからの直帰で、レースでの大きな身体疲労に加え、すぐに勤務に入らねばならなかったのでリフレッシュする時間も無く仕事になり、とても疲労が蓄積しています。仕事では皆様のバイクをアッセンブル&リペアを行うテクニカルリーダーとしての立場もあり、マラソンの川内さんと同様に、社会人として仕事も100%こなさなくてはなりません。そんな身体的にも精神的にもプレッシャーがかかるような状態でしたが、今日のパーソナルストレッチボディーコンディショニングは、身体の疲労回復にとても有効だと感じました。これをレース前後に受ければベストな状態をキープするのにとても役立つと思います。整体メニューも、時間の大部分が筋肉のほぐしなのでとても気持ちが良く、疲労が抜けていくのが良くわかりました。トレーニング後やレース後には、必ずスタッフ厚海の施術を受けたいと思います。できたらレースに帯同してほしいぐらいですね!!」
日本のトップレースシーンを戦う彼ですが、どんなサイクリストにもこれは有効!と言っていました。とりわけ整体が一番効果的なのですが、まずはお試しにパーソナルストレッチを受けていただくのが良いと思います。またリフレクソロジーでは、サイクリストにおなじみのオイルマッサージも施術します。シャワー室などもご利用いただけるので、自転車でライディングしてきた後にお受けいただく事も可能です。また14日以内にリピートしていただくと10%オフになるなどのサービスも実施予定です。
ということで日夜サイクリスト向けの技術向上に務めるスタッフ厚海をレポートしました。
LINEで送る
メールで送る