STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

「買った後」もバージョンアップできる!ANCHOR RL3 FLAT

10万円以下のバイクで、”買った後”も考えるなら、
フラットバーロードという選択肢もお薦めです!

ストラーダバイシクルズでは、これからスポーツバイクをはじめる方に最適な一台をお得な内容でご提供する「スポーツバイク スタートサポート キャンペーン」を開催中です。

今回はちょっと目線を変えて「買った後の拡張性も備えた」モデル、ANCHOR RL3 FLATをご紹介いたします。

ANCHOR RL3 FLAT Claris(税抜価格:76,000円)


ブリヂストンのスポーツバイクブランド、ANCHORの中でも最もお求めやすいプライスでありながら、上位モデルのテクノロジーをしっかりと踏襲した「本格派ロードバイク」、それが「RL3」です。

とかく10万円以内のロードバイクとなると、正直言って「これはお薦めできないなぁ・・・」というクオリティのものがあるのも事実・・・
例えば極端にパーツのグレードが低かったり、コンポーネント(変速機)が上級モデルだと思えば、フレームが酷い造りだったり・・・

そんな10万円を切るモデルの中でも、自信をもってお薦めできるモデル、それが「ANCHOR RL3」です。

今回ご紹介する「RL3 FLAT」の特徴、それはズバリ、「ロードバイクをフラットバー化した」という点。

「ロードバイク=ドロップハンドル」というのがいわゆる定番ではありますが、初心者の方にとってはここがちょっと敬遠するポイントだったりします。「ガチすぎる・・・」、「そこまで大層なものはいらない」という感じですね。

ドロップハンドルにはそれなりのメリットがあるのですが、初心者の方にとってはちょっと敷居が高いのも事実。そんなドロップハンドルをいわゆる身近なフラットハンドルにしたモデルが「RL3 FLAT」です。

普段使いに最適なフラットハンドルを採用しつつ、走りは本格派のロードバイクそのもの。

例えばビワイチのようなロングライドでも「ホンモノのロードバイク」なのでバッチリ対応。それでいながら気軽な街乗りもこなしてくれるモデル。
例えば、後々、ハンドルと変速機を変えればそれだけでロードバイクに変身しちゃう。「クロスバイクを買った後にロードが欲しくなった」そんな時でも買い替える必要が無いのは心強いですよね!

コンポーネントは信頼の「SHIMANO Claris」を採用。正直言うとレースで使用するならばちょっと物足りなさは感じますが・・・単独でのロングライドでは必要にして十分なレベル。

廉価版モデルでありながら、すべてシマノ製品でまとめているのもANCHORらしい真面目さを感じさせます。

「価格とカラーとパーツ構成」で選びがちな初心者の方にこそ、「買った後」を考えて選択肢に入れていただきたい末永く使えるモデル、それが「ANCHOR RL3 FLAT」です。


ストラーダバイシクルズでは「スポーツバイク スタートサポート キャンペーン」を開催中!

今回、ご紹介したモデルはもちろん、「これからはじめる」お客様のニーズにあった最高の一台をご提案させていただきます。詳しくは店頭のスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね!

LINEで送る
メールで送る