STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

バーチャルライドの新提案「ROUVY」、ストラーダバイシクルズ全店で体験可能です!

現在開催されている、史上最大規模のオンラインレース「デジタル・スイス5」で使用されているソフト「ROUVY(ルービー)」

 

 

実はストラーダバイシクルズ全店でも既に導入しており、店頭のスマートローラーにてバーチャルライドをご体験頂けます!

最大の特徴は、“実在するコース”の中を他のライダーとオンラインで走ることが出来る点。アバターが画面の中で動くのではなく自分視点で進みますので、没入感が強く、その景色の中を走っている気にさせてくれます。

誰かが走っている場合その人までの距離が表示され、同時にスタートすればバーチャルで競い合うことも、グループライド風に楽しむことも出来ます!ZOOMなどで会話しながら実在するコースを走れば、リアルのグループライドに限りなく近くとてもエキサイティング!

しかもコースの作成も可能で、ご自身のカメラで撮影した映像とSTRAVAなどのコースデータから「いつも走っている道」をそのまま再現することが可能です。今回お客様のご協力により、彦根店メンバーさんの間で人気のヒルクライムスポット、「鞍掛峠」が走れるようになりました!ぜひ皆さまも体験してみてくださいね!

ちなみに、今年は中止となってしまった「伊吹山ドライブウェイヒルクライム」もROUVYなら走れますよ。※コース映像なしでもルートの作成は可能なので、映像のないルートもあります。

メジャーな国内レース「乗鞍」「富士ヒル」や、グランツールで見たことある「アルプス」「ピレネー」など壮大な景色の超級山岳、アイアンマンなどトライアスロン向けの平坦コースまで、どう考えても走り尽くすのが不可能なボリューム。日本中、世界中の名勝負を産んだコースを家に居ながら走りませんか?

FTP計測やトレーニング目的に応じたワークアウトも豊富に用意されているので、バーチャルライド以外の機能も充実。「最近ZWIFTに飽きてきたな〜」という方。「ツールで見たコースを走ってみたい!」という方!ローラー嫌いのスタッフ田中もこれなら楽しめると太鼓判を押すのが「ROUVY」です。

ZWIFTよりお得な月額10$(現在のレートなら1,100円以下)で始めることが可能。準備するのはバイクとスマートローラー、スマートフォンやタブレットがあればOKです。

まずはどのようなものか、ストラーダバイシクルズ全店でお試し可能です。2週間の無料トライアル期間があるので、すでにZWIFTなどをご利用の方はお試しでやってみてはいかがでしょうか。5月にはROUVYを使ったイベントも予定していますので、私たちと一緒に走りましょう!

外出しにくいこの時期に、ローラーだからこそ出来るリアル以上の楽しみを。

ソロライドもグループライドも、世界中の絶景の中を走れる「ROUVY」で楽しみませんか?

LINEで送る
メールで送る