STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】ケガの予防に最適なアイシングを!SPORTS HITS

ライディング中の膝の痛み。
ラン後の足首の痛み。
自転車は身体の各部に直接的な衝撃が当たらないので、比較的、他のスポーツよりも身体へのインパクトが少なく、障害がおきにくいスポーツなのですが、例えばライディングポジションに不備があったり、必要以上に重たいギアで長時間ライディングを行ったりすると、膝に痛みが生じてしまうケースもあります。
また、ランニングについては、やはり脚部への衝撃も大きく、スポーツ後のケアが、怪我を防止する上で重要な要因となります。
スポーツ後のケアで一番手軽に行え、かつ、効果が大きいのが「アイシング」ですね。
a.jpg
従来のアイシングは、アイシングバックに氷を入れ、バンドなどで固定をするのが一般的でしたが、この方法の場合、
・固定力が弱く、例えば歩いたりすることができない
・氷を用意する手間が意外と大変
・溶けた氷が水漏れして衣類が汚れる
等、ネガティブな要因が多かったのも事実です。
そんなネガティブな要因を全て取り払った、素晴らしい製品が「スポーツ ヒッツ 冷温ジェルパックサポーター (¥5,775)」です!
氷の代わりに「ジェルパック」を使用。このジェルパックは冷やす事も暖める事もできますので、症状に合わせた利用が可能です。
そして何より特筆すべきは、エアーバックで空気を注入する事で、適正な圧力で患部を圧迫する事ができるという点!
好みの圧をかけたらホースとポンプは取外し可能。サポーターだけ装着して歩行もできます。
これからの時期、寒くなってくると怪我が増える事も多くなってきます。
そうならないよう、事前にケアを怠らないようにしましょう!
LINEで送る
メールで送る