STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

通勤・通学ライドに最高の相棒、TREK FX シリーズ

通勤・通学ライドに最高の相棒、TREK FXシリーズが入荷しました!

スポーツバイクでのライディングがとても気持ち良い春・初夏になり、当店でも「通勤・通学でクロスバイクを購入したい」というお客様がとても多くご来店いただくようになりました。

そんな方に絶大な人気を誇るのがアメリカンブランド、TREK(トレック)のFXシリーズです。

TREK FX 3 DISC(税抜価格:82,000円)

「Purple Flip」カラー

今年、2020年モデルよりモデルチェンジして、さらにブラッシュアップされたFXシリーズ。
特に大きな変更点は「すべてのモデルがディスクブレーキを搭載した」という事ではないでしょうか。

指一本でしっかりとブレーキングできる安心感は油圧ブレーキならでは。今までのリムブレーキと比べると雲泥の差と言っても過言ではありません。

そして何よりもご支持が高いのが新しく生まれ変わったアルミフレームの曲線美。
しなやかに弓状に造形されるトップチューブと、力強さを体現するダウンチューブ。

もちろんワイヤーもフレーム内装。その入り方もまとまりがあり、とても美しい処置が施されています。

ロードバイクでも使用される「Alpha Gold」グレードのアルミフレームはトレック独自の”生涯保証”により、最初のご購入者に限り一生涯の保証を実現しています。訴訟大国と言えるアメリカでこのような制度を実現できる事自体、トレックの製品がいかに優れているかを表していますね。

特に当店でも人気の高い「FX3」シリーズはフロントフォークにカーボンを採用した、よりスポーティな味付けが特徴。

他ブランドのクロスバイクと決定的に異なるのが「Bontrager Satellite Plus IsoZone」ハンドルバー。

単なる手にフィットしやすいグリップを採用するのではなく、軽量なアルミハンドルバーをくり抜いて、振動吸収性の高いゴム素材をインストールした傑作品。このハンドルだけで8000円ほどするのですから、いかにFX3のパーツアッセンブルが優れているのかがわかりますね。

「Crystal White」カラー

人気のFX3は「Purple Flip」、「Crystal White」、「Dnister Black」、「Rage Red」の4カラー展開。

「Dnister Black」カラー

「Rage Red」カラー

ストラーダバイシクルズ草津本店では、これら4カラーを常設展示し、いつでもご覧いただける状態となっています。(タイミングによっては販売されており、一時、店頭に無い場合もございます。予めご了承ください。)


そして、FX3の性能をそのままに、パーツアッセンブルのコストパフォーマンスを追求したモデル、それが「FX 2 DISC」シリーズです。

TREK FX 2 DISC(税抜価格:66,000円)

「Matte Dnister Black」カラー

走りの要であるフレームはFX3とまったく同じ。つまり走行性能の源は上位グレードのFX3と比べてもまったく遜色のない出来栄えという事。

BONTRAGERのライドなどをハンドルの中心にセットできる「(Blendr)ブレンダー」システムも対応。このシステムがあるからFXシリーズにするという方もたくさんおられる人気のアイテム。

気になるFX3との違いは「フロントフォークがアルミ」と「使用するパーツが廉価版」になっているというところ。

これで66,000円という価格はかなりバリュープライスと言えるのではないでしょうか?

この価格でありながら、ブレーキシステムはワイヤー式ではなく、しっかりと油圧式を採用。このような細やかな点も手抜き、抜かりはありません。さすがはトレックと言ったところですね。

「Radioactive Red」カラー

カラーリングはFX3と同じく4色展開。

FX3とはまた違う「Matte Dnister Black」、「Alpine Blue」、「Gravel」、「Radioactive Red」という個性的なカラーリングが特徴的なモデルです。

トップグレードFX3の走りを踏襲しつつ、手に入れやすいプライスを実現した、まさに”ハイコストパフォーマンスモデル”の名にふさわしい一台、それがTREK FX2 DISCです。


シーズンによってニューモデルが登場するスポーツバイクの世界において、2020年の「イチオシクロスバイク」としてお薦めできるモデル、それがニューモデルとして進化した「TREK FXシリーズ」です。

ストラーダバイシクルズでは試乗車もご用意し、実際にその素晴らしさを体感してお求めいただけます。

もちろんサイズ計測も経験豊富なスタッフが無料で対応。さらに2020年だからこそできるスペシャルな特典をお付けして、ご案内させていただきます。

コロナウイルスの影響で通勤・通学ライドにクロスバイクをお求めになられる方が増えています。
そんな方にご検討いただきたい、TREK FXシリーズ。詳しくは店頭もしくはオンラインお買い物相談でスタッフまでお気軽にお尋ねください!

LINEで送る
メールで送る