STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

MTBレクチャーしてもらいました(笑)[スタッフ田中]

最近、自分のMTBをゲットし、MTBの楽しさに目覚めたスタッフ田中です!

以前は、シマノバイカーズにも参加し、MTBを思いっきり楽しんでいた私。

写真5

ですが、最近はヒルクライムに夢中でちょっとMTBはオヤスミ中・・・しかし!せっかくの冬&雪ですので、もう一度、キホンからこの人に教えてもらいました(笑)

7357090264_f6aa486a37_k

さてさて、スタンディングや8の字など、基本動作を確認した後は、雪のあぜ道を使わせていただいて、ちょっとだけオフロード体験でテクニックを伝授してもらいました。

ちょっとしたあぜ道でも雪で凍結した路面はツルんとスベります。
思わず緊張で身体全体がコワばりますが、ここはリラックスしてクリア?

今の季節だけしか体験できない、ちょっとツベたいけど、身体はホカホカのライド体験でした。

冬の今の季節だからこそ、普通の舗装路でも雪道ならば楽しめちゃう!
そんなMTBの楽しさをお伝えするイベントを開催致します。MTBに興味のある方、是非、ご参加くださいね!!

この記事を書いたスタッフ

HIROKI TANAKA
スタッフ 田中 宏樹
明るく朗らかな性格で常に元気に仕事をしているフロアスタッフ。
各メーカーのジオメトリーやサイズ、規格などに精通しており、それを諳んじるぐらいに記憶している。
元陸上部だったこともあり、高い心肺機能を有していることから、ヒルクライムのホビーレースで上位に食い込む実力がある。
とにかく時間があれば自転車に乗っている自称・他称「自転車バカ」。
イベントでは初めての方が安心して乗り出すための「デビューライド」や「モーニングライド」、
また平日休日問わずに行われる「トレーニングライド」など多岐にわたる。
LINEで送る
メールで送る