STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

TeamSKYの原動力・ピナレロ〜DOGMA F8〜

BY HISASHI INOUE

ヨーロッパブランドの中で突き抜けた存在のピナレロ。そのフラッグシップであるDOGMA F8は世界のサイクリストの垂涎の的。そのDOGMA F8のスペシャルカラーモデルがストラーダにやってきました。

_NDF6175

アワーレコードを樹立したウィギンスのシグニチャーモデル。このカラー、とにかく渋くてカッコイイ。ハンドル&ステム一体成型のMOSTタロンハンドルもスペシャルカラーで雰囲気満点です。

_NDF6160

ツール優勝のクリス・フルームのシグニチャーモデル。サイのマークが印象的ですね。マイヨージョーヌカラーのモデルはややもすると気恥ずかしい感じがする方も多いかと思いますが、このモデルはそんな感じは全くしません。力強さを感じますね。

_NDF6167

東レのカーボン、T11001Kは宇宙航空技術のために開発されたスペシャルなもの。世界でTORAYCAのロゴを使えるのもピナレロだけ。ヨーロッパ車の凋落が嘆かれていますが、ピナレロは全く逆。時代の先端を行っています。

LINEで送る
メールで送る
HISASHI INOUE
井上 寿

幼少の頃より父親の仕事の関係で自転車の組み立てを行う。高校生の頃よりツーリングにハマり、大学生からトライアスロンに目覚め競技を始める。
電機メーカーで12年勤務したあと2001年、念願のスポーツバイクショップを開店(大津市:6坪ほどの小さな店舗だった)。
ロードバイク、マウンテンバイク、トラック競技が好きで、滋賀県の国体チームのメカニックを6年務めた。
2008年からはJALパックのハワイツアーのメカニックを務めている。
2011年現在の草津市に移転拡大。2013年に京都市左京区に「ストラーダバイシクルズ京都」をオープン。
それを機に若い頃に熱中していたトライアスロンに再チャレンジ。2015年に29年ぶりにアイアンマンレースを完走。
以来、遅いながらもトライアスロンを楽しんでいる。また写真が好きで、自転車と写真を組み合わせた「フォト&ライド」を開催。
仕事を忘れてお客様と一緒に遊んでいる。