STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

スタッフ厚海ができるまで![ストラーダバイシクルズ入社に至るまで・・・]

前回はSIX13との思い出・・・そして今回はストラーダバイシクルズ入社に至るまで・・・です!

この時代の写真もどこいったんやろーーー??

 

この内容は笑あり、涙あり??さらに詳しい事を知りたい方は、厚海とお酒の席を設けてください(笑)

 

2010年7月にある決意をしました!

◯◯◯スポーツクラブを退職し、エステ業界に転職をする!!ということです。

当時(今も?)独立開業をすることが夢だったので、その一歩としてエステ業界に転職!を決意した月でした。退職日は2011年1月10日に決定!!

当時私はある人に「恋」をしていました(笑)一緒に自転車乗る人だったので、一緒にどっかに出かけたり・・・なんて、転職を含めてワクワクがいっぱいでした!

が・・・・・・・・ある事件が起こりました!これが後々思えば、ストラーダバイシクルズで働くきっかけになった事件です(笑)

 

そう!失恋です(笑)←今は笑えるけど、当時は笑えなかった・・・

 

今でも覚えています。退職するスポーツクラブのスタジオのファイナルレッスンの前日の出来事でした。(2010年10月25日)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-16-13-58-52

まぁ、そこで何故か、ストラーダの井上テンチョーがそのことを知って、気を使ってくださって、その事を知ってる人と飲みに行く事になりました。

ただ精神的に病んでいたので、グテングテンに酔っ払ってしまって、家に帰れず、瀬田アーバンホテルで宿泊をして帰る事になりました(笑)次の日のファイナルレッスンはなんと最後なのに調子の悪い事(笑)

そして12月にみごと退職日の翌日から入社というタイミングでエステの内定をもらいました!!

 

そしてエステ業界に就職してから、職場も瀬田だったので、ちょくちょく井上テンチョーと飲み仲間みたいに、当時みんなが通う「ひろちや」さんでよく飲んでました(笑)

それでこそ、その夏に滋賀店が移転するということで、改装工事中のところへハンバーガーとポテトの差し入れを持って見に行ったこともあります。

その時初めて「山本トモタカさん」と出逢いました(ほんまは以前イベントで1回会ってたらしい)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-16-14-00-18

 

 

夏が終わって秋くらいに、体調を崩してしまって、エステ業界を退職、そのまましばらく療養してた時代もあありました。

ちょうどその時に気晴らしに・・・とストラーダで初「フォト&ライド」のイベントに参加させてもらいました。

そしてちょっと元気になり始めて、井上テンチョーとまた飲みに行った時に、「滋賀店も大きくなって、いろんなアミューズメント性をもたせたい!あっちゃん、うちで整体事業してみない??」と声をかけてもらいました。

そう、「整体師」の資格も取っていたので、自転車というスポーツと関わりの深い「整体」をしてみないか?というオファーでした。

いやいや、自転車のこと、全然知らんのに、バイクショップで働くの?????

整体の仕事がない時は、奥のパーツ&アクセサリーコーナーで接客してくれたらいいから!バイクはノータッチで大丈夫だから!というのが入社のきっかけでした。

 

体調も整い、2012年3月1日にストラーダバイシクルズに入社しました!

はじめは試用期間でアルバイト勤務させていただいてました。

 

さて次回!「入社から今に至るまで!〜トライアスロンとの出会い〜」です。

お楽しみにーー!

この記事を書いたスタッフ

MASAKO ATSUUMI
スマートコーチング リーダー 厚海 聖子
有名フィットネスジムで正社員トレーナーとしてパーソナルトレーニングの技術を習得の後、
整体師の仕事を経てストラーダバイシクルズ京都の店長を経験。自転車に最も大切なフィッティング業務を担当しており
整体師の知識を活かした特徴的なフィッティングで人気をいただいている。
2017年よりグループ企業「ライダス」の代表に就任。物販以外でお客様にお役に立てるサービスの提供を担当している。

優しく人当たりの良い性格のため、初めて自転車店にお越しになるお客様にも安心していただけるのが特徴。
イベントではトレーナーの経験を活かしトライアスロンを担当し、
自身もアベレージアスリートとしてであるがトライアスロンに挑戦し続けている。
アイアンマンのフルディスタンスを2度完走している。
LINEで送る
メールで送る