STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

GARMIN Varia Vision で、情報をもっと身近に。[スタッフ熊谷]

こんにちは!

彦根店、時々草津本店のスタッフ熊谷です。

 

やっと春らしくなってきましたね!

日曜日は毎週サンサンライドで気持ちいいライディングを出来るようになってきて、嬉しい限りです。

 

でもそんなスタッフ熊谷、最近首が痛く(笑)、ライド中に手元のサイコンが確認できません・・・

というわけで、発売されてからしばらく経ちますが、こんなアイテムを使用する事に!

 

GARMIN Varia Vision(詳細はこちら!)

 

GARMINのヘッドマウントディスプレイ、Varia Visionです。

近未来的なデザインもさることながら、使い勝手が抜群にいいです!

 

通常はサイクルコンピューターのEDGEシリーズと組み合わせて使用するのですが、今回は腕時計タイプのマルチスポーツコンピューター、ForeAthlete 935との組み合わせで!

最近はこの組み合わせがお気に入りで、腕時計を手首に巻いて心拍を計測しつつ、手首を捻ることなくスピードや距離を確認することが出来ます。

このおかげで自転車のハンドル周りもスッキリ!で軽量化にも多少寄与している、気がします(笑)

下を見る事もないので、安全が確保できるばかりか、首にも優しく。

 

※実際にはもっと近く、はっきり見えます

 

サイドのアーム部分をスマートフォンのように左右にスワイプする事で、ページ送りができるなど、操作性にこだわった逸品。

マウントも大小様々なバンドが付属し、多種多様なアイウェアに装着可能です。

実物をご確認いただく事も可能ですので、ぜひ店頭のスタッフまでお問い合わせください!

 

この記事を書いたスタッフ

YUKI KUMAGAI
副店長 熊谷 宥輝
ストラーダきっての理系社員で、元ゼネコンでの監督業務の経験を活かし、
テックでのアッセンブル業務からメンテナンス、接客と多岐にわたり広い視野で仕事をこなす。
仕事への探究心が深く、また納期を確実にできないと気が済まない。旅好きで写真好きなことから、
イベントでは「サイクリング」やビギナーライドを担当。
またパンク修理や洗車ワークショップなど、メカニカルな講習会を毎週行っている。
ステイブルな性格のため、幅広い年齢のお客様に親しまれており、ちょっと昭和なマインドの青年。

SBAA plus(スポーツ用自転車安全整備基準) 認定資格者
LINEで送る
メールで送る