STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

ストラーダバイシクルズ25周年blog!「スタッフの休日:リアル何して過ごしているのか知りたい!?」【スタッフ小野寺】

ストラーダバイシクルズは2026年に創業25周年を迎えます。
2026年は1年を掛けて、これまでの感謝をお伝えするとともに、これからのストラーダバイシクルズの「道」を、皆様と一緒に描いていきたいと思います。

25th

7月のタイトルは「スタッフの休日:リアル何して過ごしているのか知りたい!?」です。是非、ご一読くださいね。


皆様こんにちは!ストラーダバイシクルズのスタッフ小野寺です。
私が休日に何をしているか?
そうですね、自転車に乗ることもあるのですが、釣りに行くことも好きです。
つい先日、長浜のほうまで釣りに行ってきました。
魚種は特に問わずですが、今はルアー(ハードプラグ)にハマっています。
昔はフライフィッシングにハマっていましたが、琵琶湖でフライフィッシングだと・・・なんか違うので、今はルアーフィッシング、ルアーと言っても種類が豊富で、皆さんも見たことがあると思うのですが、ワームと言ってゴムみたいな素材の物ではなく、プラスチックだったり木だったりの固い素材のハードルアーで釣ることにこだわっています。
自転車で言うと、そうですね~あえてシングルギアでどこでも走るみたいな・・・釣ることだけが目的なら方法は生き餌が一番です、でもそれを疑似餌でだまして釣る、その疑似餌でも、本物とは離れているほうが難しいはず、あえて難しい方を選んでいるのか、なんなのか・・・
そうです、長浜での釣果はありました!
54cm !狙ったポイントで理想的な釣れ方をしてくれました。
がっつり食べられました。嬉し。
そして、このハードルアーの醍醐味はと言うと、歯型のついたルアーを眺めながら思い出に浸れるとことです。
これがルアーでなくて愛車でもいぃですよね!
後は、
これからが本番!湖水浴! 琵琶湖でSUPしたり☆彡
手造りワラチーで野山を駆けています(笑
私の休日はこんな感じでした~。
LINEで送る
メールで送る