STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

イメチェン?!おニューの〇〇でテンションUP!![スタッフ田中]

雨が降る度に気温が下がっているような気がするとは言えまだ日中は暑い日が続きます。

暑い日も日中に走ることが多い、朝に弱いスタッフ田中です。

私ごとですが・・・最近、「イメチェン」したんです。

まあ、そんな大げさなことではないんですが(笑)実は以前から欲しいと思っていた、「ヘルメット」、「アイウェア」を新調しました!

まずヘルメットは、今年もツールで大活躍した「チームイネオス」が主に山岳ステージで使用する超軽量ヘルメット「KASK VALEGRO」

ヴァレグロの特徴は200gを下回る重量と、高い通気性、抜群のフィット感。しかも高性能でありながら、ルックスも素晴らしい点が今回購入に至ったポイントです。

近くで見ると、ブラックの部分は大粒のラメが入り、キラキラしていてかなり高級感がありますよ。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね~。

ちなみに一部カラーを除き、お取り寄せでもかなりお得にご用意出来ます!!メーカー在庫も徐々に減っているようなので、気になる方はお早めに。

そして、もう一つはイマドキのクールなアイウェア「OAKLEY Sutro」

「スートロ」は、オークリーの最新モデルの一つ。スポーツに求められる機能性と、日常に馴染むクールなルックスが購入の決め手となりました。

ツールドフランス総合王者のエガン=ベルナルも多くのステージで使用していますし、他のチームでも使用している選手が散見されました。

特に横・下方向にも非常に広い視野は、ジョウブレイカーのそれ以上。プリズムレンズによる視界のクリアさ、路面状況を確実に把握出来る点は、オークリーの絶大なアドバンテージです。大きいレンズのわりには軽量なので、うつむいても下がってくることはありませんね。

個人的には風の巻き込みが少なくなることも期待していたのですが、それは正直ジョウブレイカーの方が優秀だと感じます。Sutroはカーブ具合がほんの少し浅いようです。また、レンズ交換出来ない点は、ちょっと残念ではありますねー。

でも・・・個性的で、とてもカッコよくないですか?しかも、価格は「22,000円+税」とオークリーの中では、非常にリーズナブルなんです!春頃から予約を入れていましたが、漸く入荷。待ちに待っただけあって、練習に通勤に使いまくってます!!

やっぱり、何でもそうですが、新しいアイテムを身につけると気合が入りますよ!街中でガラスに反射する姿を見るたびにテンションが上がりますし。

ぜひこの機会に、皆さんも“イメチェン”してみませんか?

もちろん、バイクのイメチェンもお気軽にご相談くださいませ(笑)

LINEで送る
メールで送る