STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

理想のバイクまであと一歩?!最近買ったもの[スタッフ田中]

本格的に寒くなり、家にこもりがちなスタッフ田中です・・・

最近はひたすら家でローラーばっかり。実走する気力が激減してるので、誰かライドに誘ってください~(笑)

さてさて、今回はそんな出不精な私の、最近購入したアイテムたちをご紹介させて頂きます!!

まず一つ目は・・・

当店でも大人気、最もスマートでほぼ全てのロードバイクに搭載可能なSHIMANO純正パワーメーター「FC-R9100-P」でございます。

計測精度だとか、左右差が計れるとか、ペダリング効率が分かるとか、そんなメリットは既に周知の事実でしょう。今回導入して最も良かったと感じる点は、「見た目が良くなった」ことなんです。

チェーンステー・またはクランクアームに取り付けしていた、スピード・ケイデンスセンサーが不要となりました。ケイデンスがクランク単体で計測できるようになったため、従来のセンサーはお役御免。外したことで空力も、ルックスも良くなりました。パワーも計れるので、これでやっとDOGMAでも万全の体制でビワイチが出来ます!いや、ビワサンにもチャレンジ出来るかも?!(笑)

 

そして、二つ目は~

みなさんご存じ、アメリカ本国で一貫生産される「CHRIS KING」(通称クリキン)のヘッドセットです!

回転性能、耐久性、剛性など、クリスキングの回転系パーツは玄人好みの名品揃い!

でも実はそんな性能面よりも(もちろんそれも大事ですが)これを導入した理由は・・・

やっぱり「見た目が良くなる」ことなんですよね~(笑)

特にこの色!他にはない落ち着いたネイビーブルーで、私のDOGMA F8のカラーに絶妙にマッチしています。仕上げもこれまで使用したことのあるヘッドパーツの中でも格段に美しいんです!アメリカの自社工場で一貫生産される、品質に対するメーカーの強いこだわりも所有欲を満たしてくれますね。

安心して使える、最強・最高な玄人好みのCHRIS KINGヘッドセット。こういう細部へのこだわりがコンマ数秒の勝負を分けることもあるかも?!

さて、残されたカスタムはビッグプーリーの導入ぐらいかな?

スタッフ田中のお買い物レポート(笑)次回もお楽しみに~!!

この記事を書いたスタッフ

HIROKI TANAKA
ストアマネージャー 田中 宏樹
明るく朗らかな性格で常に元気に仕事をしているフロアスタッフ。
各メーカーのジオメトリーやサイズ、規格などに精通しており、それを諳んじるぐらいに記憶している。
元陸上部だったこともあり、高い心肺機能を有していることから、ヒルクライムのホビーレースで上位に食い込む実力がある。
とにかく時間があれば自転車に乗っている自称・他称「自転車バカ」。
イベントでは初めての方が安心して乗り出すための「デビューライド」や「モーニングライド」、
また平日休日問わずに行われる「トレーニングライド」など多岐にわたる。
LINEで送る
メールで送る