STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

2019年の振り返り&2020年の目標![スタッフ田中]

こんにちは!

早いもので、あと2ヶ月で入社して7年になるスタッフ田中です。時間が過ぎるのは早いですね~。

自転車への情熱と愛は相変わらずな私。ストラーダを通じて楽しい時間を皆さまにご提供出来るよう精進致しますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します!

さて、そんな私の2019年はというと、200km超のロングライドを何度も行ったのと、彦根に引っ越して屋内でローラーが出来る環境になったので、年間10,000kmはギリギリ達成!ビワイチ10回ぐらい、ビワニ2回、福井・京都方面への300km級のロングを複数回行ったので長距離走るのは得意になった気がします(笑)

しかし、レースの方はと言うと伊吹山HC、王滝42km、シマノ鈴鹿ロード 、大台ケ原HCなど、4つ出ましたが・・・なんともパッとしない順位で、入賞まであと一歩届きませんでした。体調管理に失敗したり、安定してトレーニングが出来ない時期があったりで不完全燃焼な結果に終わった一年でした。

では、2020年の私の目標はというと、まずはヒルクライム!!今年こそは「優勝」!!初戦の伊吹山ヒルクライムまであと3ヶ月を切りましたので、本腰を入れて調子を上げていきます。

そして、トライアスロン(スタンダード51.5km)を完走すること!幸か不幸か、初出場の大会はスイムがキャンセルとなりデュアスロンに。

得意のバイクパートで大幅にタイム稼いだおかげでランは平凡でしたが、3位入賞といきなり入賞してしまいました。もし、スイムがあったらどうなっていたことやら・・・(もしかしたらリタイア?)それ以降、1年以上ほぼ泳がず、走らずに今に至ってしまいましたので、スイム、ランも満遍なく鍛えてホンモノのトライアスリートになります!!

現時点では、頑張っても50m泳げるか怪しいですし(オープンウォーターはなおさら無理)、昨年は年間30kmもランはしていません。つまり、ド素人同然なので、こんな私とゆるーく励まし合いながらトライアスロンデビューしましょう!!「しゃーないな~、一緒に泳いで走ってやってもええで」ってな感じの優しい方を募集中です(笑)

色々と挙げましたが、でも一番の目標は、昨年に増してお客様と楽しい時間を過ごすことですね!!イベント以外の日にも、いつでも彦根店に遊びに来てください!

マニアックな商品や、耳よりな情報を今年もたくさん仕入れてみなさまにご紹介いたしますので、ぜひ今年もよろしくお願いします!

この記事を書いたスタッフ

HIROKI TANAKA
ストアマネージャー 田中 宏樹
明るく朗らかな性格で常に元気に仕事をしているフロアスタッフ。
各メーカーのジオメトリーやサイズ、規格などに精通しており、それを諳んじるぐらいに記憶している。
元陸上部だったこともあり、高い心肺機能を有していることから、ヒルクライムのホビーレースで上位に食い込む実力がある。
とにかく時間があれば自転車に乗っている自称・他称「自転車バカ」。
イベントでは初めての方が安心して乗り出すための「デビューライド」や「モーニングライド」、
また平日休日問わずに行われる「トレーニングライド」など多岐にわたる。
LINEで送る
メールで送る