STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

スタッフ上野ができるまで![ロードバイクにハマったきっかけ]

どうも、こんにちは!
滋賀店、副店長の上野 剛志(ウエノ ツヨシ)と申します。

ストラーダに入社したのが、2013年の5月になります。今で、3年半ほどですね。
他スタッフはお客さんからというパターンが多いですが、スタッフ上野はお客さん時代は全く関わりがありませんでした。

ロードバイク歴は2010年頃から乗っているので、6年くらいです。
今回はタイトルにあるようにロードバイクを始めたきっかけを書きたいと思います。

ロードバイクを始めようとしたきっかけは、健康のためでした。
小学生のころからサッカーをしていて社会人リーグに加入して真剣にしていましたが、仕事の都合で続けるのが困難になりやめました。

するとムクムクと太りだし63kgだった体重が一気に75kgまで増えました。
これはやばいと思い、昔から自転車は好きだったので健康の為と、痩せれるかと思い、思いきって17万円のロードバイクを購入しました。
真剣に乗るつもりはなく、ジャージに短パンでラフな格好で20kmも乗れば満足していました。

購入して一年ほど経ったときになんとなくビワイチをしました。
12時間かかりましたが、心の底から込み上げてくる熱いものを感じました。

それこそ、ロードバイクにハマったきっかけでもある「達成感」でした。
この達成感を味わう為に関西、北陸で開催しているロングライドイベントにほぼ、全てにエントリーしました。

pb011254

ただ出るだけではなく、初対面の方と出会い、一緒に走り、美味しいものを食べるという、行為がすごく楽しかったです!

pb011253

ただ、なんとなく始めたロードバイクが一生の趣味になるなんてこの時は想像もつきませんでした。

今でこそレースにたくさん出ていますが、一番好きなのはロングライドであります。
速く走るだけでなくゆっくりとイベント等で走りましょうね。

今回はロードバイクにハマったきっかけを書きましたが、次はレースにハマったきっかけを書きますね~

LINEで送る
メールで送る