STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

彦根店オープンしました!そして・・・[スタッフ山本]

随分とご無沙汰となりましたスタッフブログ。
彦根店のオープンに伴い、連日、時間に追われる日々が続いておりましたが、どうにかオープンにこぎ着ける事ができました。
本当に多くの方のご支援のおかげで、彦根と言う地で新たなスタートを切る事ができました。改めまして、本当にありがとうございます!

さて、オープンから1週間が経ち、どうにか日常を取り戻しつつある今日この頃。
ふと思い出すのは、オープンまでの作業の日々・・・(笑)

草津本店がオープンした際には、主に建築作業がメインだった私ですが、今回は「お願いしたら、ササッと欲しいモノを作ってくれる」という、「建築現場のドラえもん」こと松岡さん、ならびに熊ちゃんに建築作業をお任せし、主に運送関係に従事しておりました。

京都店の閉店に伴い、京都店の備品や什器を草津本店へ移動し、保管&管理しつつ、彦根店の建築状況を考えながら輸送という、製作進行的なお仕事内容は、前職のPMで経験したスケジューリングタスクが活かされることになりました(笑)

しかし、意外とキツかったのが、同じルートを何回も何回も移動するというルーティンワーク。

単純に1日400kmの走行だとそんなにしんどくは無いのですが、同じルートを4回回って400kmってのは精神的にキますね・・・
日頃からお世話になっている運送業者様のご苦労が理解できました。いやぁ、実際にその立場になってみないとわからない事ってありますね。今回もまた一つ勉強になりました!

そんなこんなでみんなで力を合わせて作り上げた、ストラーダバイシクルズ彦根店。
コスト削減という名目もありますが、文字通り自分たちの力でお店を作りあげると言う事は、心の底からお店というモノに対する愛情の深まりを感じます。

私が草津本店の建築作業で感じた時の感情は、次の若い世代である熊ちゃんにも伝わったのではないでしょうか?

一見すると自転車屋さんのお仕事には見えないかもしれませんが、こういった一つひとつの感情が、本業においてもきっと必ず活かされると思います。
こんな秘めたアツい想いをもって、これから彦根という地に根差したお店を目指して行きます!!


と、いささかアツ苦しい想いで迎えたオープン後・・・やっぱり気が張っていたのか、久々のお休みで見事にぶっ倒れてしまいました・・・(泣)

ああ、セントレアのアイアンマンまで1週間・・・出場できるのでしょうか、ワタシ・・・?

LINEで送る
メールで送る