STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

メンバーズイベント

びわ湖一周ロングライド2017・サポート隊

びわ湖を舞台に行われる「びわ湖ロングライド2017」が開催され、今年も弊社のお客様でパトロール隊を編成し活動して参りました。

今回お集まりいただいたのはストラーダライダーズと滋賀銀行のサイクリング部の皆様60名。

1700名余りの参加者の方と一緒に走りパトロール活動をするのが役目です。

前日の夜から良く晴れたため、大会当日の朝はなんと−2℃。スタート地点の長浜市豊公園では芝生に霜がつくような状態でした。

5時40分、160kmを走るセンチュリーライドコースがスタート。パトロールをしながら1名で160km先頭を走り続けるのは大変なので先頭は3名で担当します。

参加者の方を15名のグループで先導していきます。

寒い中でしたが今から始まる仕事に緊張の面持ち。

スタートを待つ間は全員で応援に回ります。

パトロール隊といっても一定ペースで走り自身も楽しんでいただけます。

空も明るくなってきました。最終走者近く。7時すぎに無事全員がスタートされました。

 

 

今回はVIPも参加されました。滋賀県の三日月知事。長浜から船に乗り近江八幡まで渡って自転車で北上するサイクルージングを走破されました。

守山市の宮本市長も参加。トップでゴールされる実力派です

サイクルージングのパトロール隊も全員ゴール!笑顔がこぼれていますね

仕事を終えてホッとひと息。あとは頑張って走っているパトロール隊の仲間を待ちます。

弊社のお客様もたくさん参加されておられました。京都からお越しです。来年は一緒にパトロール隊よろしくお願いします!!

初パトロール隊の皆さま。普段は同じようにイベントに参加する側なのですが、今回は主催者側に回ってくれました。ボランティア活動の楽しさも満喫いただけたのではないでしょうか?

今年もたくさんのメンバーの皆さまにお手伝いいただきました。ありがとうございました!

 

写真はこちら

LINEで送る
メールで送る