STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

イージーライド注目のレポート

SUNDAY 30MIN RIDE – パン屋さんまでモーニングライド – [スタッフ松岡レポート]

「仲間が増える、世界が広がる」そんなイベントを草津店で開催しています。

毎週日曜日の朝9時、草津店から30分だけの気軽なライディング、それが「SUNDAY 30MIN RIDE」題して「サンサンライド」です。

ここで出会うライダー同士が仲良くなって、よりスポーツバイクを楽しんでいただきたい。
そんな想いでスタートした「気軽な30分だけのライディングイベント」です。

 


台風21号が目前というのに快晴の日曜日、サンサンライドでも特に人気のイベント、パンライドを開催いたしました。

今回は初めてのパン屋さんに向かいます。浜街道沿い、石積み風の塔が目印のポルボロンさん、ストラーダ草津店からは旧街道~細いアンダーパス、川沿いの小径 さらに畑の中のガタガタあぜ道、と進みます。

「あれあれ、もしやこれはワープライド?」と皆さんの頭に浮かんだ頃に浜街道到達。ひょいひょいと左折右折でパン屋さんに到着です。

広いテラス席にウッドのパーテーション。バイク乗りにうってつけのシチュエーションです。

 

 

中世ヨーロッパ?な塔が目印

バイクをそろっと立てかけて皆さんいそいそと店内へ。トングを片手に好みのパンをそれぞれゲット。色とりどりのパンがズラリと並ぶ中あれこれ迷いながらうろうろするのって幸せですよね。中にはお昼ごはん用もまとめて買っておられる方も。

 

少しニヤニヤしながら思い思いの席についてコーヒーをのみつつお喋りにはなが咲きます。いつもパンライドはスタッフ厚海が担当なのですが、今回はワタクシ松岡が。パン食べてコーヒー飲みながら思いました。

「アっちゃんいつもこんな楽しいコトしてたんか!」 いやもちろんワープも水遊びも楽しいですけども。

ホラ楽しそうでしょ

 

ゆっくりモーニングを楽しんで店への帰途に。ここで離脱の方もおられるので皆で集合写真を。

 

いつも写真を撮ってくださる瀬崎さんがアングルに工夫を凝らした集合写真、パンとコーヒーに満たされて多幸感にあふれてるでしょ?

帰り道は快適ルートで帰店。さて次回はどんなパン屋さんに向かうのか、ご期待ください!

 

 

 

 

LINEで送る
メールで送る